こんにちは

逃男です。

 

本日はこのブログのたちあげ理由について深く書いていこうと思います。

借金した理由については以前から書いている通り、パチンコ・スロットです。

 

冷静になれずここまでギャンブルをやってきたのですが、そろそろやばいと思って冷静に現実をみました。

その時に140万と言う大きな数字が自分の頭の中でようやく理解できました。

とんでもない大金ですよね。

 

そこでどうしようかと思い、いったんギャンブル依存症のコールセンターに電話をしました。

当時電話で話を聞いてくださった方はとても親切で、全く関係ない人間を救おうとしてくれていることにとても感謝しております。

ただその時の私はひねくれており、

「新しい趣味を見つけましょう」「ストレス発散を違うことでやりましょう」など、

そんなのわかってる!やれるならとっくに始めてる!と言う考えにしかなりませんでした。

そこからギャンブル依存症の病院にかかってはどうかと提案していただき予約をしました。

 

予約したものの、病院から電話がかかってきて、「予約の日を変更しないか?」と言う謎の提案をされました。

そんな提案普通病院からされることはないので、きっと病院の手違いでダブルブッキングでもしたのでしょう。

謎の提案に不信感を感じた自分はひねくれていたのでその場でキャンセルをしました。

 

どうしよっかなと思った自分は、とにかくギャンブルをできない空間を作るために、

キャッシングできるカードは全て止めました。

これで十分できないだろうと思いましたが、会社員である以上決まった休みがあり、給与も定期的に入ってきます。

そこに自分の弱さが必ず出てしまうだろうと思ったので、みんなからみられている空間を作ろうと思いました。

それがこのブログです。

ここでこうして発信することで、ギャンブルできない空間を作りたいと思いました。

現に今ブログの立ち上げからギャンブルには行ってません。

ただブログの立ち上げからまだ少ししかたっていないですし、

これが成功するのかどうかはまだわかりません。

ただ成功したいと言う気持ちしか今はないので気合入れて今を踏ん張ります。

 

きっとこのブログを読まれている方の中には、

同じ環境で悩んでいる方、環境は違えど自分を変えたい方、

まさに本日ギャンブルで負けてどうにか自分より不幸な人を見つけて今日の負けがまだマシだったと肯定する方(自分はこれをよくやりました・・・)

多くいらっしゃると思います。

 

高校の先生が、ずっっと言ってました。

明日やろうは馬鹿野郎って。よく聞く言葉ですがこんなに人生にとって大切な言葉だと27歳になって気づきました。

今すぐできることは少ないです。140万なんてすぐに返せる金額ではないです。

でも今日・今何か始める事によってバタフライエフェクトのように未来に大きな影響が出ればいいなと自分は考えています。

 

一緒に頑張りましょうね。

やってやったぞってみんなで言いましょう!