前回の続きです。

ゆるゆるダイエットの言い訳です!


私は小学校の時太ってました。


中学生になるにつれて身長も伸び、好きな人ができたり、遊びに夢中になったりで徐々に痩せていき


最初の息子を出産するまでは、そんなに太った事はありませんでした!


身長164cmで


1番痩せていた時で46kg


太っても54kg位


私の体重が大きく変わり出したのは妊娠&出産です。


前回も今回も必ず悪阻がありました。


妊娠初期は特にひどくて


後期は圧迫されて食事が美味しく感じれませんでした。 

なので、産んでからの反動がやばいのです。

妊娠中はほぼ胃に不快感を持ちながら過ごしているのでご飯が美味しいと思えないのです。


最初の子の時は1ヶ月で6kg以上痩せ


吐きながらでも無理矢理食べてました。


悪阻中いつも感じてたことが、


ご飯を美味しく食べれるってすごい幸せなことだったんだなって悲しい


お酒飲む方なら分かると思いますが、毎日酷い二日酔い状態です。


なので、産後は必ず太ります!

だってご飯やばいくらい美味しいんですもん爆笑


そして産後すぐは1、2時間の睡眠を繰り返すので

隙あらば寝てます。


ほぼ食っちゃ寝


今回は仕事もあったので母乳もすぐにやめてしまったのに、母乳育児のお母さんばりに食べては寝てました。


そして私の仕事は夜からなのに、家族は朝から動く健全な生活。旦那だけなら良いですが息子がいるので7時起きは確定。


赤ちゃんいるので、日中ゆっくりも寝れません。


寝るのは大体夜中の1時〜3時の間


以前は息子と2人で仕事中は母が見てくれていたので

家事もほぼなく、学校に行っている間に睡眠をとっていたので全然元気でしたが


今回は寝れないに加えて家事も悲しい


全て自分で選んでやってきた事なので言い訳もできないし、やるしかないです。


そんな中の楽しみが食事なのです。おねがい


ただ自分の中でマズイ体重になりだすと、やはり焦ります。今はこの生活にも慣れてきて睡眠も以前よりは取れてるのでダイエットを始めようと考えたわけですが、


宣言したものの完全なるスイッチが入らないのには理由があります。


それが、3人目を作るかどうか赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん


2人目を42歳で出産してもうすぐ43歳。


産むならこれがラストチャンスかな〜と思ってますあせる

ただ旦那には伝えてません。


旦那は欲しがっているのですが、もう無理だよと伝えてます。産むのは私ですからねえー


つい最近の経験なので、欲しいという気持ちよりも

辛い経験がよみがえりダイエット同様中々決意できません。


ただ年齢的に考えるとショボーン

そろそろ決めないとですよね。

決めたところで、出来るかどうかも分かりませんし

考えても答えがでないので、流れに身を任せるのが良いかなと思ってます。


これがダイエットに完全に身が入らない言い訳ですニヤリ



妊娠したらまた一年弱美味しく食べれないしえー



なのでこちらがハッキリしない限り

ストイックにはいけないので

とりあえずユルユルで頑張りたいと思います爆笑




イベントバナー