連休の出来事&数年前の子育て | 団子三兄弟育児☆こどもといっしょ♪

団子三兄弟育児☆こどもといっしょ♪

2011年生まれ長男・2012年生まれ二男・2014年生まれ三男の三兄弟を育てているおかんです❀


いつか読み返した時にこんなに成長したんや、あんな事あったなー、こんな事言ってたな、等々思い返して楽しめる。親子共々の成長記録に(*^^*)♪

土曜日までみっちり仕事だったので
日曜~今日まで3連休でした爆笑


日曜は小4の長男が夕方お友達と遊んでいて
スケボーに乗ったまま階段降りようという
アホなチャレンジをしたところ



コケて前歯折れて帰ってきた
ハプニングがありましたガーン



幸い根元からは折れてなくて
前歯の半分ポッキリと笑い泣き💦


もうーほんまに
危ないことしてムキー


折れたのが腕とか、頭強打とかじゃなくて
良かったけども❗💢



連休真っ只中やのにー💦
とりあえず#8000へ歯医者へ行くのは
早めの方がいいですかと、電話相談☎️👂


応急処置はした方が良いと思うとのアドバイスを頂いて、車で片道1時間かかる休日診療所へ車💨



歯の神経が見えてるから痛いやろう💦との事で応急処置してもらいました歯


明日早速かかりつけの歯医者へ
電話で予約聞いてみよう💦


前歯折れたら食べにくい
話しにくいみたいですチーン






旦那も昨日・今日が休みだったから
昨日は家族で住宅展示場のイベントへむらさき音符



ふれあい動物園が来ていて
動物たちに癒されましたラブ


ミニブタ可愛すぎ豚❤️



「この子で何キロですか?」と係りのお姉さんに聞くと「今は20キロくらいです豚🎵」との事ニコ




うちの三男の方が
ミニブタちゃんより重たいわ笑い泣き


三男
6才0ヶ月→22.4キロにやり


なかなか重たいよー(笑)
まだまだ抱っこしてー❤️と甘えてきます豚キラキラ





子ども達も色んな動物たちとふれあえて
めっちゃ喜んでいました爆笑



今日は久しぶりに
小さな遊園地へ
お出かけ照れ


子ども達には着くまで行き先内緒で…㊙️
着いてから、2年ぶりの遊園地に大喜びでしたラブキラキラ



楽しそうに遊ぶ三兄弟を見て
小4の長男とはあと何回この遊園地へ
来れるんやろう…と考えてしまってちょっと寂しくなりましたえーん




こんな小さな子ども向けの遊園地
中2くらいになったら家族と行って
くれへんのちゃうかって思った母でした。



子ども達と過ごす時間は大切に
しないとなー照れ


あっという間やろなー。


なんて思って久しぶりに昔の記事
驚いたガーン



この時は寝不足で、おまけに体調不良
続いて大変やったんやなーえーん


あの時の
自分お疲れ様❗




もう、記憶にないや(笑)



子育てで1番大変やった時は
三男が生まれて身体ズタボロの中
3人育児に必死でおまけに夫婦関係最悪で
離婚も考えた時やったけどチーン←6年前



本当に大変な時って記憶から
すっぽ抜けるのよな笑い泣き


必死すぎて❗


今は1番大変やった時と言えば
その時を思い浮かべるけど


これから先、子ども達の反抗期やら
学費問題やらでさらに
ヒーヒーなって


そっちの方が大変になるかもなぁとも
思いますグラサン💨💨



子ども達が小さかったあの頃が良かった…
と思うかもしれんけど、あの頃には戻りたくないとも思うやろうけど(笑)



でもたまにふと1週間でいいから
子ども達が小さかった頃に戻りたいなーと
思うときもありますニコニコニコ


あくまでも期間限定ね❗笑



さぁ明日からも仕事頑張るぞーグー
水曜日からのスタートになるから
曜日感覚がズレそうやガーン


↑いつもズレとるけど爆笑


今は9月❗
って事しか分からん時あるもん…(笑)