コード弾きマスターしたい! | 【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

大阪府堺市東区 北野田で開講しています AI時代に負けない生きる力を育てる!コーチングアプローチ♪即興×作曲×コードも教えるピアノとボーカル教室『おとのわ音楽教室』 のブログです。

コードで弾きマスターしたい!
ーーーーー
こんにちは!

堺市東区北野田・大阪狭山市
おとのわ音楽教室ピアノコーチ
上田えみ です。



私がまだ若かりし頃、
ラウンジやレストランでピアノを演奏するお仕事をしていたことがありました。
 
その頃はコードなど知らず、
楽譜無しでは仕事ができない。
 
さらに楽譜無しでは、
簡単な曲でも
お客様のリクエストにも応えられない。(今もそれはハードル高いけど…)
 
譜めくりするごとに
一瞬音楽が止まりそうでヤバイ。


自信を持って弾ける曲しか弾けないので、
レパートリーが少ない。
新曲のレパートリーがなかなか増えない。
 
という事態が起きていました。
 
あげく選曲がイマイチというクレームも(´;Д;`)
 
これ、コードが弾けたら全部解決します。


まず、譜めくりがいらないのが良い!!
 
 
余程難しいメロディでない限り、初見でも弾けます。
 
つまり、
格段にレパートリーが増えます。
 
昔ピアノを習っていて
ある程度楽譜が読める方なら
コード奏法はとっても魅力的ですよね♪
 
簡単な曲もアレンジ次第で
めちゃくちゃオシャレになるし
表現の幅も広がります。
 
 
コード奏法ができるようになると、
好きな時間にパッと弾く、
好きな音楽を奏でる♪
 
 
という憧れの豊かな自分時間も♡
 
 
これまで夕方しか取っていなかった
レッスン時間を、
夕方からレッスンや家事などある方も
通いやすい時間帯を追加しました。


こんな方におすすめ!

☑︎0からコード奏法をマスターしたい!

☑︎レパートリーを増やしたい

☑︎基礎練ばかりでなかなか曲が進まない

☑︎145の和音から抜け出せない

☑︎保育園、幼稚園、リトミックなどで伴奏したい

☑︎レッスンの幅を広げたいクラシックのピアノの先生

☑︎趣味として


⁡水曜日、金曜日の
13時台から可能です!!
(11時〜12時台も相談可!)


大人のポピュラー・コード奏法コース
時間:45分レッスン
回数:月1〜3回まで選択制
会費:1回5000円



体験レッスンは下記のLINE公式アカウントからお願いいたします^_^
現在のピアノ・ボーカルレッスン空き時間
●北野田きらめきスタジオ
◆子どもピアノコース
・日曜日:11時〜


ポピュラー・コード奏法コース(大人、子ども)

(由美先生担当)

・水曜日:13時〜15時の間

・金曜日:14時〜、18時以降

◆キッズボーカルコース
・土曜日:11時〜11時45分

◆プレピアノ(1歳、2歳)
・金曜日:10時〜12時の間

●自宅スタジオは満席です

お問い合わせはこちら↓教室用LINEから♡
教室情報を配信します♪
ID→@ice0614r
友だち追加

LINE公式アカウントは、お友達追加されただけでは私には分かりません。メッセージを頂いて初めてコンタクトが取れます。また、他の方にも誰がお友達になっているか、メッセージの内容など分かりません。