新しいチャレンジへの思い | 【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

大阪府堺市東区 北野田で開講しています AI時代に負けない生きる力を育てる!コーチングアプローチ♪即興×作曲×コードも教えるピアノとボーカル教室『おとのわ音楽教室』 のブログです。

新しいチャレンジへの思い
 

大阪狭山市・堺市東区 北野田 おとのわ音楽教室の上田えみです。
ブログをご覧いただきありがとうございます!


このたび、
音楽教室とは別の
新しいクラスを作ります♪


ママが夢や目標に向かって
叶えていくための研究室、
【おとのわラボ】


頭の中こんな感じ↓



私は一人目の子どもが

0〜2歳くらいは色んな理由で

病院に通うことが多く、


不安な日々を過ごしていました。



幼稚園に入るまでは

子育てひろばに行ったり

リトミックに通ったり

園庭開放に行ったりしたけど



息子の人見知りがひどすぎて


『どうしてうちの子は

他の子みたいに楽しく遊べないんだろう』



なんて

子育てについて真剣に悩んでいました。



今となっては

私は息子に

私が考える子どもらしさの理想を

押し付けていただけでしたが。




そんな経験は自分だけじゃない、

と子育てに大変な時期のママたちの

癒しになればと思って

リトミック教室を始めました。




リトミックは

リトミックを受けている子どもに

アプローチするので、



何年か続けていると

ママのためにリトミック⁇



という私の思いが

なんだかチグハグな気がして、



リトミックは今のところお休みしています。



ピアノ教室は

ピアノを習いに来てくれる子どもたちのために

レッスンしています^ ^

おかげさまで

たくさんの方に通っていただいています。





音楽で子どもたちの成長に貢献したい!

ママにも元気になって欲しい!




そんな二つの思いから、

やっとやっと、

ママのために私が貢献できることを

カタチにすることを決めました。


ピアノ指導法を学ぶ上で

私は人と人とのコミュニケーションについて

とても興味を持ちました。



コミュニケーションは、

コーチングで学びました。



コミュニケーションは

子どもであったり、

夫であったり、

仕事相手であったり、

友達であったり、



あらゆる場面で必要です。



私もまだまだ未熟ですが

学んだことによって

私の周りの人達との関係性が

より良く、心地良いものに

変化してきました。

今でも学び続けています。



またすごろくノート術や

ビジネスを学んだことで


これからお教室を始めたい!

既に始めてるけどもっと理想的な教室にしたい!

夢を叶えるために踏み出したい!

好き得意を活かしたい!


そんなママを応援したくて♡

私のこれまで学んできた

知識やスキルや知恵がお役に立てれば

嬉しいです^ ^



そんな方に学んで頂ける

無料講座をご用意しました。

一歩踏み出すきっかけになればと思います。

↓↓↓


[叶えるための大人の実験室]おとのわラボから、無理なく自然体でなりたい自分に近づく7ステップ講座』
目標や夢がある方は是非ご登録よろしくお願いします。
↓↓↓
【おとのわラボLINE公式アカウント】

@807ptjdd


MCS認定マザーズティーチャー
TCS認定コーチ
すごろくノート術インストラクター


上田えみ