お家にいながら学べる方法 | 【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

大阪府堺市東区 北野田で開講しています AI時代に負けない生きる力を育てる!コーチングアプローチ♪即興×作曲×コードも教えるピアノとボーカル教室『おとのわ音楽教室』 のブログです。

●お家にいながら学べる方法
 
大阪狭山市・堺市東区 北野田 
ピアノ・リトミック おとのわ音楽教室の上田えみです。
ブログをご覧いただきありがとうございます!


当教室は3月から
オンラインレッスンを取り入れています。


そして5月も引き続き
オンラインレッスン+
演奏動画添削レッスン

を継続することに決めました。


オンラインレッスンは、
休校中の子供たちに少しでも刺激を、

成長、学べる時間が出来て
結果、お母様にも喜ばれています。


ずっとお家にいて
勉強せず、
ゲームやテレビばかり!!

とイライラしていませんか?
オンラインレッスンも、
楽しいです♪


オンラインレッスンをされている
生徒さんは、
もしかしたら通常の対面レッスンよりも
練習時間が増えたかもしれません(笑)


いくら休校中で時間があるからと言って
練習に励むやる気を出すのが
大変だと思いますが、

オンラインレッスンがあるから、
自分から練習も進むようです。



私も息子の習い事が、
オンラインで始まることになり、
最初アプリの取得とか
ちょっと面倒だったのですが、


やってみて、
息子が家族以外の人との関わる時間を
持てることが、


良かったなぁ〜!!

としみじみ思いました。



そこで、
オンラインレッスンからのご入会も
必要な方には喜んで頂けるかもしれない、

と考えました。


実際にアルテジオ教室では
4月開講で、
翌週からオンラインレッスンに
切り替わりましたが、

『シャイな我が子には、
お家でリラックスして受講できるので
オンラインレッスンから始めるのが
合ってたかもしれません』

とご感想を頂いています♡
オンラインレッスンは、
難しい設定などはありません。

スマホとWi-Fi環境があれば、
出来ます。


アルテジオ教室のみ
オンラインから始まる
新規生徒さま募集致します!

★ 対面レッスンになった場合
アルテジオ教室に通える方
木曜15時30分〜、16時30分〜

お問い合わせは教室用LINEから。
↓クリックしていただくとLINEの友達追加画面になります。
友だち追加
2019年発表会アンサンブルの様子

ご家族での出演も可能♪

堺市東区、北野田、丈六、西野、草尾、萩原天神、堺市中区、大阪狭山市、堺市南区、堺市北区、堺市堺区、堺市西区、河内長野市、和泉市、大阪市、などからお越し頂いています。

ほぼ毎日更新!

絶対音感コーチ学会の代表、
メソッド考案者の鬼頭敬子先生の
ご著書に、
絶対音感のお話がより詳しく書いてあります。

絶対音感コーチ学会のHPはこちら↓
https://www.parfectpitchcoach.com