おとのわ音楽教室の発表会って⁇(開催レポ①) | 【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

大阪府堺市東区 北野田で開講しています AI時代に負けない生きる力を育てる!コーチングアプローチ♪即興×作曲×コードも教えるピアノとボーカル教室『おとのわ音楽教室』 のブログです。

おとのわ音楽教室の発表会って⁇(開催レポ①)

こんにちは!

堺市東区北野田・大阪狭山市
遊びを学びに変える!絶対音感・ピアノ
おとのわ音楽教室のピアノコーチ
上田えみ です。

先日、
当おとのわ音楽教室の
第三回おとのわコンサートを開催しました♪

これは、エンディングの 
『パプリカ』を回し弾きしながら
全員で歌って踊っているところです(^^)

もう、もう、
動画を見返したら
感動的で泣けてきます!!!

おとのわコンサートの特徴は 
ソロピアノだけじゃなくアンサンブルがあるところ。

アンサンブルは、今年は生徒さん同士で
組んでもらったグループばかり!
ドラムに電子ピアノ、トイピアノや
ショルダーキーボードも使ってみました^_^
全て教室にある楽器です。
ですが、お家にはないので、
レッスンの時間だけしか楽器の演奏ができません。

また、曜日の違う生徒さんと組んでいるので
全体で合わせられたのが、
当日の朝!

なんてことも。。。

だけど、
堂々と演奏できていました!

今年初めての取り組みとしては
フォトムービーを
プロジェクターを使って上映したこと、

レッスン3年継続の表彰式を行ったことです。

フォトムービーは、
普段教室の様子を知らない
おじいちゃんとおばあちゃんや
お家の方に向けて

コンサートまでどのように
取り組んできたかを
まとめました♪

そして おとのわ音楽教室は丸4年!

一人から始まった教室が、
今はお断りしなければいけないほど
たくさんの方に通って頂いています。

その中でも、
3年以上通ってくれている生徒さん5名。

感謝を込めて表彰しました。

講師演奏では、
私が10年以上ずっと演奏したかった
曲を演奏できて、
私自身もとても満足しています♪

ほんの少しだけ(^^)
演奏動画です↓
(保護者さんが撮ってくれていました!
ありがとうございます!)


写真は
カメラマンさんに撮ってもらった分もあるので、
それが納品されたらまたレポ②を書こうと思います☆


音譜ピアノの先生向けブログはコチラ

現在の絶対音感・ピアノ空き時間
申し訳ありません
現在満席ですが新教室開講予定です。


【場所】
堺市東区西野自宅教室 (駐車場有り)

お問い合わせはこちら↓教室用LINEから♡
【教室のこと、すごろくノート術に関すること】をご入力いただきメッセージください♪
ID→@ice0614r
友だち追加

LINE@は、お友達追加されただけでは私には分かりません。メッセージを頂いて初めてコンタクトが取れます。また、他の方にも誰がお友達になっているか、メッセージの内容など分かりません。

堺市東区、北野田、丈六、西野、草尾、萩原天神、堺市中区、大阪狭山市、堺市南区、堺市北区、堺市堺区、堺市西区、河内長野市、和泉市、大阪市、などからお越し頂いています。

ほぼ毎日更新!

絶対音感コーチ学会の代表、
メソッド考案者の鬼頭敬子先生の
ご著書に、
絶対音感のお話がより詳しく書いてあります。

絶対音感コーチ学会のHPはこちら↓
https://www.parfectpitchcoach.com