【WSレポ】私の勘は正しかったです | 【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

大阪府堺市東区 北野田で開講しています AI時代に負けない生きる力を育てる!コーチングアプローチ♪即興×作曲×コードも教えるピアノとボーカル教室『おとのわ音楽教室』 のブログです。

【すごろくWSレポ】私の勘は正しかったです

こんにちは!

堺市東区北野田・大阪狭山市
遊びを学びに変える!絶対音感・ピアノ
おとのわ音楽教室のピアノコーチ
上田えみ です。


先日は、すごろくWS(ワークショップ)難波でした!

LINE@でほぼ ご予約頂きましたが、
たまたま[あなたにオススメ]に表示された
私のインスタを見てくれて、
直感で来ました!

という方もいらっしゃって嬉しかったです(^^) 


ピアノの先生や、
子育て真っ最中の方、
教室経営者など
色んな職種の方が受講してくれました。

恥ずかしいけど…

私のすごろくノートも大公開!
私が皆さんの目の前ですごろくデモをします。

事前に考えたことじゃなくって
その場で書くから
私も何が出るか分からない(笑)


ブログには絶対書けないような
私生活や、私の脳内が
ほんまのほんまにダダ漏れ、

です。


それが返って[笑い]になったり
参加者さんの、
ちゃんと書かなきゃ!
のハードルを下げる下げる。


参加者さんにも
すごろくタイムを取りましたが

なんとなんと全員が!!

スラスラ書ける!

素晴らしいーー!


●特に感動したのが「baby step」です。
本当にわずかな一歩でいいんだなと思うと、
ものすごくハードルが下がった気がしました。

●直感で「これだ!」と思って受けたすごろくノート術でしたが、私の勘は正しかったです。

●これなら私でも出来そうと思えるところが
とても良かったです。

●こうやって可視化するの大事だな!って思いました。


本当にありがとうございました!

今回ワケあって途中退席された方も、
次回にご参加頂けますのでご安心くださいね^_^


そしてそして今回、めちゃくちゃお世話になった
サポートに駆けつけてくれたまきちゃん
ナイスアシスト!
ナイスな気遣いでたくさん助けてもらいました♡

まきちゃんは神戸で10月WSします!


そしてすごろくノート術
大阪にビッグウェーブがやって来ます!


11月6日〜12日阪神百貨店にて
すごろくノート術イベントが開催されます!


期間中はほぼ毎日ワークショップ!
私は7日(木)朝から担当します。

ぜひ会いに来てください♡


音譜ピアノの先生向けLINE@はコチラ

現在の絶対音感・ピアノ空き時間
申し訳ありません
現在満席です


【場所】
堺市東区西野自宅教室 (駐車場有り)

お問い合わせはこちら↓教室用LINEから♡
【お子様のお名前・月齢・希望日・交通手段】をご入力いただきメッセージください♪
友だち追加

LINE@は、お友達追加されただけでは私には分かりません。メッセージを頂いて初めてコンタクトが取れます。また、他の方にも誰がお友達になっているか、メッセージの内容など分かりません。

堺市東区、北野田、丈六、西野、草尾、萩原天神、堺市中区、大阪狭山市、堺市南区、堺市北区、堺市堺区、堺市西区、河内長野市、和泉市、大阪市、などからお越し頂いています。

ほぼ毎日更新!

絶対音感コーチ学会の代表、
メソッド考案者の鬼頭敬子先生の
ご著書に、
絶対音感のお話がより詳しく書いてあります。

絶対音感コーチ学会のHPはこちら↓
https://www.parfectpitchcoach.com