ママはママであり、コーチでもあります | 【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

大阪府堺市東区 北野田で開講しています AI時代に負けない生きる力を育てる!コーチングアプローチ♪即興×作曲×コードも教えるピアノとボーカル教室『おとのわ音楽教室』 のブログです。

ママはママであり、コーチでもあります。
 
こんにちは!
 
リトミック・ピアノ《堺市東区、大阪狭山市》
おとのわ音楽教室の上田えみです。
 
 
昨日は絶対音感の説明会でした。
話に夢中になって
前回同様またもや
写真を撮るのを忘れましたf^_^;
来て下さった方々は、
とっても熱心にお話を聞いてくださり、
私の話より、
質問タイムの方が長いくらいで
絶対音感を身に付けることに
込められた思いを
全てお話できたと思います。
 
鬼頭式絶対音感メソッドは、
単に、絶対音感と言う能力を
身に付けるだけのものではなく、
親が子供と毎日向き合うことで
親が成長します。
 
絶対音感トレーニングの間は、
親でありコーチでもあります。
コーチとは、
相手を目的のところまで
導いてあげることです。
 
ママだからこそ子供は楽しく付き合ってくれます。
そして、コーチだからこそ毎日のレッスンを続けられることができます。
 
親が感情的になると、
子供は付いて来ません。
 
絶対音感レッスンの間の1分だけ、
コーチとして導いてあげることで、
 
普段の子育てで困ったことに遭遇した時に、
絶対音感レッスンで我が子と関わってきた日々の経験が生かされるかもしれません。
 
私も自分の子供たち3人に
レッスンしているので、
日々、色んなことがあります。
 
色んなことがある中、
試行錯誤し、
見事子供たちに絶対音感が身に付けば、
子育てにゴールはないけれど、
ママに与えられた一つのご褒美、
的なものなのかなぁ、なんて
考えています♪
 
 
2月から始まる
絶対音感コース、
ご入会頂いています(^^)
 
2歳さん限定で
体験レッスン受け付けています♪
 
 
 
 
 
お申し込み、お問い合わせは
下記のLINE@から【お名前、月齢、絶対音感体験レッスン希望】をお知らせください☺︎
LINE@は、お友達追加されただけでは私には分かりません。メッセージを頂いて初めてコンタクトが取れます。また、他の方にも誰がお友達になっているか、メッセージの内容など分かりません。
友だち追加
当教室の生徒さんは、いつもの連絡方法でお気軽に♪
 
 
 
絶対音感コーチ学会の代表、
メソッド考案者の鬼頭敬子先生の
ご著書に、
絶対音感のお話がより詳しく書いてあります。
 
絶対音感コーチ学会のHPはこちら↓
https://www.parfectpitchcoach.com