とりあえず抱っこ、しない | 【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

大阪府堺市東区 北野田で開講しています AI時代に負けない生きる力を育てる!コーチングアプローチ♪即興×作曲×コードも教えるピアノとボーカル教室『おとのわ音楽教室』 のブログです。

●とりあえず抱っこ、しない

堺市東区・大阪狭山市 ピアノ&リトミック
 おとのわ音楽教室の上田えみです。
ブログへのご訪問、いいね、ありがとうございます‼︎励みになります(^^)

赤ちゃんが泣いた時、
『あーはいはい、よしよし♡』って感じで体が勝手に反応して抱っこしてしまいませんか?

赤ちゃんはどうして泣いているのかな?
赤ちゃんは泣くことで快・不快を知らせてくれます。

どうして泣いているのか考えずにただ抱っこしてあやしていると…赤ちゃんが本当に伝えたいことが分からないままかも。
{49579FDD-5047-4F2B-984B-CC9363F692FB}
赤ちゃんが泣いたら
・お腹がすいたのかな
・オムツを替えてほしいのかな
・お腹が張っているのかな
・眠たいのかな
・遊んで欲しいのかな
・寂しいのかな
・暑いのか、寒いのかな
・どこか痒いのかな
・ゲップが出なくて苦しいのかな

考えられるあらゆる原因を考えて、赤ちゃんを不快から快へ♡

最後の、ゲップが出なくて苦しいのかな?って、母乳・ミルク飲ませて1時間以上経ってからでも結構ゲップします。
たまに横抱きはめっちゃ泣くのに縦抱きだと泣き止むことありませんか?そういやさっき飲ませた時ゲップさせられなかった!なんてことが私はよくあります^^;

赤ちゃんが泣いたら、原因を考えるクセを付けるだけで、あわてず冷静になれますよ♪ 


4月よりリトミック新コース開講します。
近日詳細発表します♡

♪➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖♪
教室用LINE始めました‼︎
リトミック・ピアノコースの募集やイベントのご案内などさせていただきます♪ 
メッセージを頂かないとこちらは誰が登録してくれたか分かりません。また、他の方に自分の連絡先が表示されることもありません。
☆お気軽に↓↓↓☆
友だち追加