新生児 入院中です② | 【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

大阪府堺市東区 北野田で開講しています AI時代に負けない生きる力を育てる!コーチングアプローチ♪即興×作曲×コードも教えるピアノとボーカル教室『おとのわ音楽教室』 のブログです。

●新生児 入院中です②


前回の続きです。
同じ境遇の方の少しでもお役に立てたらと思い、詳しく長い文章になっています。興味のない方はどうぞスルーしてくださいね。


深夜に向かった病院では、血液検査をして左右の脇で熱が違うので、おしりで熱を計ったり(おしりは体の中心だから一番正確と伺いました)
{7E6F510E-BB51-4F7B-8669-AE413173C4CD}

で、おしりの体温は36.7度。
『もう熱が下がってるね。血液検査の結果も問題ない。帰って朝イチでかかりつけの小児科に診てもらうか、もう深夜だからこのままここで入院して朝帰る?』

最初はこんな軽い感じで、私は入院を選択しましたが、朝帰れるとばかり思っていたんです。

赤ちゃんの様子は、よく寝るなぁ〜と思っていました。

朝、昨夜の先生とは別の先生に診察していただいて、『熱があるのが心配なので今日1日は経過観察で入院しましょう。』

帰れると思っていたのがびっくり、でも心配なので病院で診てくれるのは安心なんですがね…(;_;) 

2人のお兄ちゃんのことどうしよう…(;_;)
夫はこの日は急遽会社を休んでくれましたが、明日は休めないとのこと。
おばあちゃん(私の母)に子どもたちを頼みました。おばあちゃんは深夜の病院にも来てくれて、とても心強かったです。

実家が近くて助かったと今回ほど思ったことはありません。基本病室に12歳以下の子どもは入れないので、幼い子ども3人かかえて夫婦2人では乗り越えられなかったです。


さて本当によく寝る赤ちゃん、多分熱が出てしんどかったんだと思います。
昼過ぎから起きて、今度は眠れなくなりました。抱っこだとすぐ寝るけどベッドに寝かせるとすぐに泣く。
鼻も詰まっている感じ。


先生の見立てでは、風邪のようなウイルスが入ったのかなぁ、とのことです。
おたふく風邪が感染したかどうかは分からないし、たとえそれに感染してても治療法は変わらないから原因を突き止める意味もない。
何かヤバイ病気だと原因はすぐに分かるけれど、重篤でない場合は原因が分からないことの方が多い。

とのことでした。

夜になっても全然寝なくて、見かねた看護師さんがママも休まないと、と言って夜間預かってくれました。
{7103F2FD-9B9F-4A79-AE74-326A70490369}
おひな巻きで寝かせてくれたそうです

朝には熱も下がり、『今日はレントゲンとエコーやって、熱も上がらなければ夕方退院しましょう』
とのお話でホッとしました(^^;;

で、昨日の夕方無事退院できたのですがまたまた少し問題が出てきて、しばらく通院することになりそうです(゚ーÅ)

また来週、経過を診るため診察に行ってきます‼︎ 

しかしまだ保険証のできていない新生児、返ってくるとはいえ医療費が高いです。
入院費払えるかハラハラしました(  ゚ ▽ ゚ ;)