【ピアノ】初めましてさんと遠方からの年少さん♡ | 【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

大阪府堺市東区 北野田で開講しています AI時代に負けない生きる力を育てる!コーチングアプローチ♪即興×作曲×コードも教えるピアノとボーカル教室『おとのわ音楽教室』 のブログです。

●【ピアノ】初めましてさんと遠方からの年少さん♡

ブログにご訪問ありがとうございます!
大阪狭山市・堺市東区 ピアノ&リトミック
 おとのわ音楽教室の上田えみです。


今日はピアノレッスンの日!

最初は夏休み3回レッスンの初日の年長さんでした。
さすが、年長さん!
鍵盤のドの位置が分かっていました(^^) 
緊張気味でしたが、お話がよく聞けて最後には笑顔も見せてくれました♪
 ピアノ・リズム・譜読みとバランス良く進めることができました。
3度のレッスンで何か曲が弾けるかな♡ 


お次はなんと都島区からはるばる電車に乗ってやって来てくれました!
年少の男の子、ドラムが楽しいようでピアノと一緒に合わせたらリズム感バッチリでした♪ 
本当に遠方から来ていただき、行き帰りの往復だけで大変なのにありがとうございます。
お母様が、こどもフラワーアレンジ教室をされていて、リトミックとコラボしたいなぁなんて考えています♪
ブログはこちら↓

こども向けのフラワーアレンジ教室って珍しいと思い、私も息子とぜひ行きたいです‼︎ 
{5993F00E-AF85-4A02-96BB-B70A09F9AEA9}
写真はシンバルに(お指強化の)クリップを付けてくれました。しかも等間隔に!(笑)

最初は少し乗り気でなかったのが後半はトランポリンやドラムで楽しくできました♪
帰りに自分のおやつリュックから、おやつを私に分けてくれて感動(〃∇〃)



少し長くなったので、
続きはまた次回に…