トラブル続きの夏休み⁉︎ | 【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

大阪府堺市東区 北野田で開講しています AI時代に負けない生きる力を育てる!コーチングアプローチ♪即興×作曲×コードも教えるピアノとボーカル教室『おとのわ音楽教室』 のブログです。

●トラブル続きの夏休み⁉︎

ブログにご訪問ありがとうございます!
大阪狭山市・堺市東区 ピアノ&リトミック
 おとのわ音楽教室の上田えみです。

皆さんそろそろお盆休みも終わる頃でしょうか?
私は金曜日からレッスンが始まります♪
夫は来週の月曜日から仕事で、なんと11連休です( ´艸`) 
{617FFB00-F3C3-417F-8128-BF3DE8192422}
実家にて…

ところが先日のリトミックイベントの翌日からどうもトラブル続きの我が家です…

スマホ壊れる→バックアップなし
破裂の恐れ⁉︎車のバッテリー
次男の様子がおかしい‼︎救急へ‼︎
長男も高熱…

主にこんな感じで過ごしていました( ̄∇ ̄+)
スマホに関しては以前の記事コチラをご覧ください。

●破裂の恐れ⁉︎車のバッテリー
{5C7A89A1-F55B-4CC0-8087-650D617B745B}
帰省予定日にガソリンを入れに行ったら、たまたま冷却水をサービスしてくれるとかで車のボンネットを開けてもらったら、バッテリーが熱のせいで膨張して液漏れしていてこのままにしておくと破裂の危険があるとかで、急遽バッテリーを交換してもらいました。
ボンネットを開けてなかったら絶対気付かず走行してたので怖かったです((゚m゚;)
しかも今から帰省する‼︎って時だったので、本当にボンネット開けてもらって奇跡だと思いました‼︎

その後長男と帰省土産を買いに出かけていたんですが、家から着信があり…

●次男がおかしい‼︎ すぐ帰って!


と言われ、私は心臓が飛び出しそうなほどドキドキしました(>_<)

昼寝の後ずっと泣いていたそうで、どうやら頭が痛かったらしく、アイスノンを当ててあげたら少し落ち着いたようです。

現場を見ていないから余計に不安になりました。
次男がお腹にいる臨月の時、長男が熱性けいれんで救急車で運ばれて入院した記憶が蘇りました( °д°)

14日でどこも病院は休みだったので、電話して急いで津久野の救急センターへ。
血液検査をしてもらったら、何かのバイキンと戦っているとのことでした。

ちなみに12日の時点で元気でしたが鼻水・咳が出ていたので長男ともに小児科を受診して抗生剤を飲んでいました。

それが全く効いていなかったみたいで、別の抗生剤を処方してもらい、ぐったりしていた次男の様子も翌日には元気になりました。

翌日は昼から長男が『寒い寒い』と言い出し発熱…またもや頭痛を訴えていました。

夫と子どもたちの帰省はなくなり、私の一人時間ももちろん無くなり(笑)
どこにも出かけてない夏休みです(;^ω^A

昨日は2人とも元気だったので、近場ならと思い仮面ライダーの映画を長男が観てきました♪ 

今日も元気ならどこかに連れて行ってあげたいな(^^)