結婚式に行って来ました‼︎ | 【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

大阪府堺市東区 北野田で開講しています AI時代に負けない生きる力を育てる!コーチングアプローチ♪即興×作曲×コードも教えるピアノとボーカル教室『おとのわ音楽教室』 のブログです。

堺市東区 北野田 ピアノ・リトミック おとのわ音楽教室の上田えみです。


先日、小学校からの友人の結婚式に行って来ました(*^▽^*)


ウェルカムボードと、結婚式の余興(ピアノ演奏)をさせていただきました♪

そのせいもあって、9月に入ってからは子どもが寝たら準備を進め、忙しく過ごしていました。


会場は舞子ホテルでした。
とってもレトロで雰囲気のあるところで、大正時代にお金持ちが住んでいたような和洋折衷のお屋敷のようでした。

敷地に入った瞬間からテンションが上がりました(≧▽≦)



ウェルカムボードはウェデングツリーと言って、何もついていない木にゲストの皆さんに葉っぱに見たてた捺印とサインをしてもらいます。

{99694DBB-7755-4D93-AADE-7E209D8F0468:01}
葉っぱの付いた写真がないのが残念です!

私は友人から初めてこういうスタイルを聞いてびっくりしました‼︎
とってもいいアイデアだと思います(^^)
私の時もしたかったです…!


そして余興のピアノ…

私は聞きました。

『明るい・楽しい・落ち着き・穏やか・感動、優雅

この中でどれがいい⁇』

と。

そうしたら、
『かっこいい感じ』

と返って来ましたー\(゜□゜)/



それで曲を色々考えて、考えて、考えてたら2週間くらい経ってしまいました(°Д°;≡°Д°;)


私は、皆んなが知っているような曲で、それでいておしゃれでノリのいい感じ、をイメージしました。


で、できたのが
『アメイジング・グレイス』とベント・ファブリックの『ジュークボックス』という曲を勝手にミックスしてアレンジしました。

ギリギリまで、『本当にこんなのでいいのだろうか…』

と悩みました。


そして当日、演奏前に一言話す時に、
感極まって、泣いてしまいました(=◇=;)

全くの計算外‼︎

まさかここで自分が泣くとは。

鼻水ズビズビしながら演奏してしまいました。


だって本当にいい式だったのですよ。

それまでの経緯も知っているし、一番仲の良い友達なんですもの。


Mちゃん、お幸せに♡

本当に本当に綺麗で、いい笑顔を見せてくれてありがとう。

今回、色々と関わらせてもらって、忙しくもとっても楽しかったです。

{455BD61D-F557-4AA1-8F62-D712BAB46B01:01}


♪➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖♪
ピアノ、リトミック共に無料体験レッスン受け付けています。

レッスンメニューはコチラ
お問い合わせはコチラ

インスタグラムはemi.ueda

お気軽にお問い合わせください(^_-)☆


最後までお読みくださり、ありがとうございました(^^)