起きたてで質問責めはイヤかも⁈ | 【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

大阪府堺市東区 北野田で開講しています AI時代に負けない生きる力を育てる!コーチングアプローチ♪即興×作曲×コードも教えるピアノとボーカル教室『おとのわ音楽教室』 のブログです。

北野田 ピアノ・リトミック おとのわ音楽教室の上田えみです。


先日、次男がノロウイルスにかかったのですが、その翌日 私ダウン。
その日の夕方、長男ダウン。

次々に家族に感染し、恐ろしいことになりました。(。>0<。)

もうね、起き上がれないんです。
体がダルくて頭が痛くて、吐き気がして…。
私の場合は下痢・嘔吐の症状はほとんどなくて、多分軽い方だったと思うのですが、それでもつらかったです。

長男も下痢はあまりなく、嘔吐も2回ほど。熱が40度近く出て、ボーッとした頭でまず浮かんだのは『痙攣止めしなくちゃ…』

長男は、過去に熱性けいれんを起こしたことがあり、熱が出る度に痙攣止めを挿しています。

もうかなり熱が上がっていたので、遅いとは思いましたが。(´д`lll) 

次男の元気はだいぶ戻っていたのですが、謎のギャン泣きが数回、大変でした。
母ちゃんがずっと寝てたからかなー、と思っています。

でもでも今回、一番大変だったのは父ちゃんでしょう!唯一の健康体だから!
みんなのお世話や慣れない台所に立って、大変な休日だったことでしょう…



さてさて話は変わりますが、今回私が体調を崩して分かったこと。

子どもが起きた時に例えば、
・ごはん食べる?
・何か飲む?
・着替える?
・トイレ行く?

こんなこと、聞いてませんか?

もし私が聞かれたら正直イヤです。

起きたての頭がボーッとした状態で
あれやこれや聞かれても、
分から~ん‼︎
てなっちゃいます。

それより何にもしないで
母ちゃんに抱っこされてしばらくボーッとしていたい…
こんな気持ちかもしれません(^^)

聞くのがダメってわけじゃなく
聞いてる時に返事がなかったりすると
『私こんなに心配してるのに返事してよ‼︎』
って逆にイライラしちゃったら元も子もないので(^^;;

{57068517-9A4A-4B31-B005-207603F85A09:01}

自分が体調を崩して子どもと同じ土俵に立って?初めてこんな風に思いました。


最後までお読みくださりありがとうございました!