こんばんは

お久し振りでございます

 

5月31日

惠ちゃん40歳のBirthday

平日ですし

月末ですし

仕事は休めず

当然

お江戸には行けず

怒涛の月末月初

残業MAXで

体力も気力も追い付かず

6月2日の金曜日の夜に

やっと配信アーカイブで

視聴する事が出来ました

 

オープニングから

えーっ こんなに唄うの!?

ってくらいの歌唱でした

いい作品ばかり

 

若い頃の作品は

ちょっと気恥しくて歌えないなぁ

っていうのを全く感じないのは

作品がいいのは勿論

年齢不詳的な惠ちゃん故でしょうか

 

ラストの「こころ万華鏡」

歌唱時の衣装

凄かったですねぇ

 

何じゃこりゃって思っちゃった

言い方が悪いっておいで

 

重そう

暑そう

裾を踏みそう

 

でも

こんな衣装が着られる

着こなせるのは山内惠介しかいないびっくりマーク

 

今から こんなド派手衣装で

紅白は何着るの!?

 

発売から3ヶ月

何パターン??

年末までに10超えそうだよね叫び

 

今年の年末

紅白歌合戦では

「こころ万華鏡」をフルコーラスで

歌唱して欲しい!!

 

その為にも

ビクターさん頑張って

ファンも頑張ろう

 

 

 

 

 

 

『山内惠介40歳おめでとう!コンサート』

当日の司会は上柳昌彦さん

 

惠ちゃんBirthday翌日6月1日の

ニッポン放送「上柳昌彦 あさぼらけ」で

当日の事を少しお話くださっています

 

Twitterリンクから聴いてね

 

 

 

 

私けっこう好きなんですよ

惠ちゃんと上柳さんのコンビ

脱線する惠ちゃんを

冷静に起動修正する上柳さん

「今のは要らない」とか

ズバッと言うあたりツボリます

 

惠ちゃんが歌う

「ひとり旅リンゴ追分入り」

ジーンときました

 

込み上げるものに声を詰まらせ

笑う惠ちゃん

閉じた瞼に浮かんだのは

あの人かな...

 

前に聴いたことあったような…

と思ったら

47都道府県ツアー青森公演で

御当地ソングとして歌唱したようで

その時ネット検索して

ご本家、美空ひばりさんの歌唱音声を

聴いた事を思い出しました

 

6月21日発売の新装盤3タイプ

地元CDショップで予約して来ました

 

山内惠介の歌の道標で

「こころ万華鏡」

花盤CW「イチカバチカ」

TVアニメ「はなかっぱ」

新エンディングテーマ

聴く事が出来ました

山内惠介の歌一本勝負では

フルコーラス聴けました

 

もりちよこ先生の詩は優しいね

ことわざが出て来るのも

お勉強になるし

もりちよこ先生繋がりでの

NHKアニメ番組エンディングソング

唄わせていただけるようになったのかなぁ

なんて思いました

あくまでも個人的な想いです

 

作曲:伊秩弘将さん

編曲:CHOKKAKUさん

の文字を見てメッチャアップテンション上がった

 

この1曲だけでなく

もっと作品提供していただきたいですよね

 

 

 

 

山内惠介の歌一本勝負

エンディングトークのバックで流れた

「こころ万華鏡」夏盤CW「情熱ミ・アモール!」
作詩:売野雅勇さん

作曲:林田健司さん

編曲:オルドニェス薫さん

 

いい!!

凄くいい!!

 

ちょっとSMAPっぽい

 

林田健司さんだから

かもしれないけど

惠ちゃんの声が

ものすご―――――く合ってる

フルで聴きたい

早く聴きたい

こっちの方が好きかも

 

ラジオ番組に

新装盤CWリクエストしよう!!

 

惠ちゃん40歳かぁ

50歳の惠ちゃんはどんなかなはてなマーク

きっと変わらず若いだろうなぁ

グレイヘアの惠ちゃんに逢える時は来るのかなはてなマーク

 

子供の頃から

長生きはしたいと思わなかった

でも、してみるかっ