近鉄のさくらライナーに乗って吉野へ

大阪阿倍野橋からサクラライナーに乗って吉野まで行ってきました。




デラックス車両の客室内は、吉野産の木材や和紙を用いた荷物棚や仕切扉が特徴で、温かみと上質感のある空間を演出しています。また、デザイン全体がピンクや桜色で女性で可愛らしく、柔らかい色合いや優雅な曲線が取り入れられ、旅のひとときを一層楽しめるように工夫されています。


運転台の後部には、いつでもワイドな展望を楽しめる素敵な展望スペースがあります。さくらの花びらの形をしたかわいい腰掛や、中央にはピンク色のハンドバーが設置されており、揺れる車両内でも安全に配慮しています。楽しい旅のひとときを、さらに華やかに彩ります。


吉野駅に到着です!




可愛い桜色のポスト発送!

次はロープウェイにのって吉野山駅を目指します


吉野のロープウェイは、奈良県吉野山の美しい風景を楽しむための人気の観光手段です。

絶景のパノラマビュー**: ロープウェイからは四季折々の美しい景色を一望できます。

吉野山へのアクセスが簡単で、麓から山頂までの移動がスムーズに行えすぐに、観光地まで行けました。

ロープウェイの車両は快適で安全に配慮されており、ゆったりとした時間を過ごしながら風景を楽しむことができました。



吉野山駅に到着!


ランチは葛うどんと 柿の葉寿司のセット


葛ざるうどん&柿の葉セット

どちらもさっぱりとお味で美味しくて大満足でした。


紫陽花も美しく咲いていました。



世界遺産 金峯山寺:神秘のパワースポットへ!!








### 世界遺産 金峯山寺:神秘のパワースポット


吉野の金峯山寺(きんぷせんじ)は、修験道の総本山として知られる古刹で、世界遺産に登録されています。桜の名所でありながら、季節を問わず訪れる人々に神秘的な雰囲気を提供します。本堂の蔵王堂は壮大で、歴史と自然が調和する美しい空間です。歴史散策におすすめの場所です。


次回は憧れの観光列車

青のシンフォニー乗車!!

お楽しみに!