2024年 JR東日本が「旅せよ平日! JR東日本たびキュン・早割パス」(キュンパス)を2月14日から3月14日までの1か月間設定しました。

平日限定でJR東日本の列車1日乗り放題(新幹線、特急も含めて)という切符(指定席2回まで)

で楽しんできましたー!!^_^


名古屋ーー長野編


まずは、名古屋駅から長野へ

JR東海からJR東日本へゴー




時刻表はこんな感じでーす!




さて!肝心な座席ですが、

今回は

自由席にしました。

さて、どちら側に座るか??ʅ(◞‿◟)ʃ

自由席は1番後の車両なのて、

トップにならんて、

1番後ろの席を確保〜♡


右側席?左側席?どちらがいいかというと


特急しなのには、車窓から見どころが2つあります。

進行方向に左側ですと、

こんな感じの美しい川や山の風景が続き



また【寝覚めの床】という岩がゴツゴツ、渓谷が見事な所がみえます。

(残念ながら、電車が早すぎて、撮影不可でした)



そして


右側ですと



こちらずっと平野が広がって、見応えあり

帰りの夜景も最高でした!!



そして長野駅




東日本に無事到着(*゚▽゚*)


初めて特急しなの乗りましたが、

乗車時間も適度にあり車窓も抜群だし、

素晴らしく良かったです!!


結果、、!!

どっちの席に座ったかというと


まあまあ、ガラガラだったので、

家族を右側に座らせ、

私が左側に座流という荒技^_^

満員とかでは、できなかったと思いますが

左右行き来して でした。


さて!いよいよキャンパススタート

まだまだ続く〜

お楽しみにーー!