こんにちはニコニコ
いつも閲覧やいいねありがとうございますおねがい

2015年10月から不妊治療を開始して
タイミング法、AIH(人工授精)を経て
初めてのIVF(体外受精).ICSI(顕微授精)で
ようやく授かった命と日々を過ごしている
みゅーと申します照れ

5/9に不妊治療の病院を卒業したばかりで
産科デビューのタイミングを
いつにしようか悩んでいるところですニヤニヤ

ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符

最近の私はというと

朝起きると吐き気がひどくて
吐くまではいかなくても
おえーっとなっていますショック

ちょっとしたにおいもイヤだなと思うと
おえーっとなるのでマスクで防御してるのですが
出したばかりの新しい使い捨てマスクの
独特のにおいで吐き気に火がつきますチーン

これが噂のつわりってやつなんですかね??
つわりならとっても軽いほうなんだと思いますショボーン
吐き気はあっても食べたいと思ったものは
いっぱい食べれますニヤニヤ
今は食べたくないな〜って思うものは食べれない不思議びっくり

あとはちょっと頭痛があることが増えて来ましたショック

お仕事しながら妊活や不妊治療しているかたも
すごいなぁ〜ガーンと尊敬しておりましたが
妊娠初期のつわりがひどい時期に
お仕事頑張っている妊婦さんもすごいなぁ〜ガーン
と改めて感じておりますお願い

基本引きこもりなので
無理しなくていい環境を与えてくれている
旦那くんにも感謝しないといけないですね滝汗

ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符
話が逸れてしまいました滝汗

ということで
調子のいいときを見計らって
以前アレルゲン検査の記事で書いた
アレルゲン検査の結果を
やっと聞きに行って来ましたニコニコ

皮膚科はかなり混んでいて
立って待っている方も
たくさんいらっしゃいましたポーン

結構待つかな〜と思っていたのですが
思いのほか早く呼ばれましたニコニコ

今日はコワモテの院長先生でしたニコ
毎回会うたびにちょっとビビってしまうのですが
説明もしっかり簡潔でとってもいい先生照れ
「調子はどぉー?」と聞かれ
「変わりないですキョロキョロ」と伝えたあと
紙を見ながらアレルゲン検査の結果の
説明をしてくれました

{C30E6D2D-757C-49CB-8DFC-1BC355EA8A7B}


バナナ以外一切引っかかりませんでした〜お願い

あぁ、よかった笑い泣き
ラテックスアレルギーの疑いもなくなり
一安心ですお願い
妊娠してから体質が変わったという話は
聞いたことがあったのですが
妊娠したら食物アレルギーデビューするなんて
ちょっとも思ってなかったので
ものすごくドキドキでした滝汗

「バナナはほんの少しだけ反応出てて
疑陽性になっているけど、
別に気にしなくていいレベルだからニコニコ
食べたくないなら無理して食べなくてもね〜ニヤニヤ
って説明してくれました照れ

なので
どうしても食べなきゃならない時以外
バナナはしばらく控えようと思いますショボーン

ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符

あと、ずっと気になっていて聞きそびれてた
日焼け止めを塗るタイミング滝汗

私は肌が弱くてお化粧も石けん類も
からだに合わないものはとことん合わない
体質でほとんどお化粧はしないのですが
引きこもりだからってのもありますがニヤニヤ
最近日差しが強くてお日様の光に
負けてただれる不安と戦っておりました真顔

朝顔を洗ってパッサパサになる前に
プロペトをテカテカになるまで塗り込むのですが
その後出かけることになった時
プロペトの上から日焼け止めを塗って
いいんだろうかキョロキョロとずっと謎でしたニヤニヤ

今までは出かけることがわかっていれば
使っても大丈夫な化粧水と乳液でケアして
日焼け止めを塗っていたので
聞くタイミングを逃しに逃しまくって
今更感ハンパない質問をしてきました滝汗

そしたら
肌の弱い人は
紫外線吸収剤を使ってるものは負けやすく
プロペトを塗る前に塗らないと効果がなく、
紫外線反射剤を使ってるものは負けにくく
プロペトの上から塗っても効果がある
ということと
SPFはどんなに高くても40以上は頭打ちで
もし購入を検討するなら40くらいのものを
PAも++くらいでじゅうぶんだということ、
それから
大学病院での若い先生たちの研究で
いろんな日焼け止めで効果時間を調べたら
日焼け止めはどんなに頑張っても
3時間くらいしかもたないので
朝塗ったらお昼頃には
また塗らないと意味がないこと
を説明してくれましたニコニコ


日焼け止めってたくさん種類があって
何が良くて何がダメなのか
ドラッグストアに行っても
詳しい人はほとんど居ないし
パッケージにも書いてないことがほとんどで
探すのにとても苦労してましたショック

最低限の基準を聞けたことで
自分で商品を見て選ぶことが出来そうなので
聞けてよかったなぁと思いました照れ

そしてサンプルまでいただいちゃいましたお願い

{3D97FA1F-5FFF-4C0B-8AAC-8B990D0F05CA}

今度外に出るとき使ってみようと思いますニコニコ


ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符

話があっちこっち逸れてしまってすみません滝汗
最後までお付き合いいただき
ありがとうございましたお願い



妊活や不妊治療を頑張っているすべての方に
小さな命が宿ってすくすく育ちますように照れ

お腹に宿った大切な小さな命が
無事に元気に生まれてきますように照れ