こんにちはニコニコ
お久しぶりです照れ
いつも閲覧やいいねありがとうございますおねがい

ほぼ毎日していた更新を1週間お休みすると
ものすごく久しぶりな感じがします照れ



アンタゴニスト法で刺激し
ICSIで受精・分割してくれた初期胚を
新鮮胚移植して
3/28に陽性判定をいただくことができましたお願い


そして4/3には確認することが出来なかった胎嚢が
4/7に無事確認することができました照れ


明日(4/15)はいよいよ心拍が確認できるかの
受診予約の日ですショボーン



本日の基礎体温 36.69℃
{30914775-282E-4FC7-988F-AD25878CAF9E}


基礎体温はたまに低くなることもありますが
次の日には高温の範囲内に戻ってくれているので
大丈夫かなーと思っておりますニコ


さて、最近の私は
胃がぱんっぱんで苦しかったのが
ご飯の食べる量を通常の3分の1にしてから
かなり楽になりましたニコニコ

が、お腹の中でちゃんと育ってくれているのか
心配で不安でたまりませんチーン

吐き気も胃がぱんっぱんだったせいで
起こっていたようで、ほぼありません滝汗


いまだにあるのは
寝返りをうつと卵巣の辺りが痛みを感じるのと
凄まじい眠気…ぼけー


凄まじい眠気に関しては昔からなので
お腹の中のチビベビちゃんは元気なのか
心配ですショック

いいも悪いも嫌でも明日わかるので
元気でいることを信じて過ごそうと思いますニコニコ




ちょっと前のお話になりますが
4/10に体調がかなり良くて
天気もよかったので、保健センターまで
特定不妊治療助成制度の申請をしてきましたニコニコ


私が住んでいる市では不妊治療に関して
「一般不妊治療費等助成事業」といって
特定不妊治療(体外・顕微授精)を除いた
タイミング、人工授精、薬物療法、男性不妊等の
一般不妊検査及び治療などに関して
その治療費の一部を助成してもらえるという制度と
この他に特定不妊治療助成制度がありますニコニコ

私の場合、
この市に引っ越してきたことをきっかけに
人工授精の治療を始めたこともあり
「一般不妊治療費等助成事業」も
最大限活用させていただきましたデレデレ


今回申請した「特定不妊治療助成制度」は
初回の治療に限り上限30万円まで助成されるので
「承認決定通知書」が届くといいなぁと
思っておりますお願い


一般不妊治療費等助成事業についてや
特定不妊治療助成事業についての説明も
載せようかなと思ったのですが
だらだら長くなってしまうので
またの機会に載せようかなと思いますニコニコ




まったく別の話になるのですが、
栄養もあるしたまには…と思って
久しぶりにバナナを食べたら
口の中がチクチク痛みを感じました…ショック
唇の周りも若干腫れるという…

もともとアレルギー体質で、
血液検査の結果でも検査したのってもう10年以上前だわ…
食べ物以外のすべてのアレルゲンに反応してしまう
悲しい体質なのですが
ついに食べ物まで
反応するようになってしまったのか
と戦々恐々しております滝汗

一旦バナナを食べるのはやめようと決め、
お土産でもらった
パイナップル味のハイチュウを食べたら
今度は口の中に口内炎ができて穴があきました…チーン

パイナップルもダメだったのか…滝汗
と衝撃を受けておりますショボーン


バナナアレルギーについて
ちょこっと調べてみたら
ブタクサアレルギーと
ラテックスアレルギーを持ってる人は
バナナアレルギーになりやすいと書いてありましたゲッソリ


ブタクサアレルギー…
発症はしてませんが反応ガンガン出てました…えーん
ラテックスアレルギーは
アレルギーの血液検査項目にはなかったので
不明ですが、多分反応するんじゃないかなーショック


近々アレルゲン検査してもらおうと思います…チーン
めちゃくちゃ高いんですよね…
アレルゲン検査…滝汗
10年以上前検査したときは
全国でも有名な地元の大学病院で
検査してもらったんだった…
今はどこでも検査できるんだろうか…チーン

まずはそこから情報収集していこうと思います真顔





明日の受診の結果
いい報告ができればいいなと思っておりますニコニコ

それまでのんびり過ごします照れ
考えすぎて不安になったら
睡眠に逃げようと思いますニヤニヤ






ベビちゃんを待ち望んでいるすべての方に
1日でも1週期でも早く
小さな命が宿ってすくすく育ちますように照れ