〜サプリの選び方〜



今日は栄養睡眠の第2話!!


--
サプリの選び方について〜☝️✨
--

.
まず。
サプリに対してみなさんはどのようにお考えでしょうか?

.サプリってお薬じゃないの?!
.ビタミンC摂ってるよ!
.ドラッグストアで安いの見つけたー♡
.高いでしょ?
.ちゃんとバランスよく食事してるから
必要ないよ〜
.信頼できるサプリ選んでます👍

どちらかに当てはまりますか??

未知であると
自分の常識内でものを考えるので、
どれも間違ってないです😊

が。
栄養を学んだ私は、
信頼できるサプリを選んでます!

なので、
私の信頼できるサプリとは、
を、
かんたーーーんにお話します🍀*゜

まず、サプリには大きくわけて2つあります。
1.合成のもの
(化学的に合成されたもの)
2.自然のもの
(自然に育ったお野菜などから作ったもの)

ここでは、私は②を選びます。

そして、
②の中でも2つに分かれます。
2-1.精製されたもの
(その栄養素のみを抽出する)
2-2.濃縮のもの
(丸ごと粉末にする)

ここでも②を選びます!

更に、ここからも2つに分かれまして。
2-2-1.農薬や化学肥料が使われた畑で育ったものが使われている
2-2-2.オーガニック

はい、もちろん。
おわかりの通り②を選びます。


お薬じゃないの?
のと思っておられる方。
あなたは、1.合成サプリをご存知なのです。
ドラッグストアで安いの。も、こちらかな。

突然ですが問題です!(o´罒`o)
栄養が最も含まれるところ。
それはお野菜のどこでしょう?

・・・・

そう!答えは
皮や種なんです。

この、皮や種から
しっかり栄養を摂り入れることは、
抽出では難しい。
丸ごとギュッと固めた濃縮のものが良いです。

更に、農薬は皮や種に多く含まれるので、
オーガニックが良い。

というわけです。

んー。長くなってしまった。
何となくでも
おわかりいただけましたでしょうか?

そして、サプリメントはバランスよく摂ることが大事。

単一の栄養素だけでは
上手く働けないからです。

だから、
ビタミンのサプリを摂るにしても
マルチのものをオススメします。

ちなみに私が毎朝撮っているサプリは
プロテイン
マルチミネラル・ビタミン
EPA・DHA
ヘム鉄
ビタミン B
ビタミン D
です😊

次は
そもそもサプリって必要なんかえ?
と思っている方に向けてお話しようかな✨

お楽しみに♡


ここまで読んでくださった皆様
ありがとうございます😊💕


オープンチャットもやってます!
こちらは匿名です😊
本名でもいいですが笑
 

ご質問、リクエスト等、
お気軽にご連絡ください😊