いやー、ここ2、3日怒涛の時間を過ごしていました💦
写真は海遊館にいたお魚さん🐟


そんなこんなで、2日間も畑に行ってなかったら悲惨な状況にヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

……To be continued



宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん



今日は夕方まで曇り☁️
夕方からポツポツと雨が降り始めました☔
そろそろ本格的な梅雨入りですね💦

畑の野菜たちは大丈夫かな??
ここに関しては不安しかないΣ(´□`;)


宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん


さぁ、冒頭にも話しましたが、2日間畑を空けたら大変なことになったので、まずはそのご報告を、、、、ガーン



もろこし~えーん
カラスなのかキジなのか🐥⸒⸒こんなに可愛くないやつだと思う(っ `꒳´ c)
3本やられてた💦

せっかく3日前にヤングコーンを採ったばっかりだったのに~
こんなことなら保険のために残しておけば良かった💦
いや、むしろ鳥害対策をしていなかった自分がいけんかったショボーン


ちなみにヤングコーンは生でも食べれるよウインク
少し青臭いけど、ほんのりとした甘みが癖になる(ΦωΦ)フフフ…

採っては食べ(。・н・。)パクッ採っては食べ(。・н・。)パクッ笑ε= o(´〜`;)o タベスギー

いやいや、そんなこと言ってる場合やない(ヾノꏿ⌓ꏿ)チャウチャウ💦
鳥害対策やるぞー🔥ι(`ロ´)ノムキー


はいっ!完成👏👏

とりあえずこれで様子見🚨🚓🚨🚓🚨
所詮は自家需要だからネット張るまでもないんよねーってことで、防鳥糸で畝回りをグルグル回しときました🌀🌀




次は、スイカ🍉


ぐんぐん孫ヅルが伸びてる~💦
そして、そろそろ子ヅルの節数を把握しないといけない段階になってきてます💦
てなことで、孫ヅルを除去しながら子ヅルの節数を把握⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!


取り敢えず、10節の上でテープで目印✔︎これは全部の子ヅルが該当してた💦

13節ぐらいで取り敢えず、1回授粉させたいなぁっなんて思ってたら、、、
やっぱり😱‼️


1部ですが、該当するツルがあった💦
手遅れなのか、まだギリギリ間に合うのか、、、、
取り敢えず雄花をグリグリして印を付けておきました🌼*✨ウインク

あとは祈るのみ(*>人<)オネガイ、ギリギリマニアッテイテ

やっぱりこの時期に畑を留守にするのは危険だった⚠️ε=( ̄。 ̄;)フゥ




あとは、収穫のパレード(ง ‎-᷄ω-᷅ ‎)ว‎ ‎٩( -᷄ω-᷅ ‎)۶(ง-᷄ω-᷅ ‎)ว ‎( -᷄ω-᷅ ‎و(و ‎

めっちゃ採ったんだけど、写真取り忘れた💦


ピーマン、キュウリ、ナス、オクラ、キュウリ、シシトウ、ズッキーニ、エダマメ、、、、手を出しすぎた、、、(*´’Д’):;*.’:;カハッ🩸
本当は産直に持っていきたかったけど、時間が足りぬ(;`皿´)グヌヌ


お詫びに3日前に採ったロンギヌスの槍を載せておきます📷✨


笑笑ウインク


今日はここまで⊂(`・ω・´)⊃バッ
やることが多すぎて、写真撮らずに没頭してたら簡素なブログになってしまいました💦笑


ふとん1ふとん2ふとん3

明日もいい日になりますように🌱🌈🌱☔🌱✨

閲覧感謝です(*・ω・)*_ _)ペコリ