生姜!!!!
予備で籾殻の中に埋めてあったんだけど、今日見たら発芽してたΣ(⊙ω⊙)笑
ずっとテントの中なので水やりとか一切してないんだけど、出るもんなんだねぇびっくり
強いて言うなら、40℃越えするテント内っていうのが良かったのかな??

取り敢えず、籾殻の中へ戻しておきました(*-人-)💦笑




UMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くん


今日は1日晴れ☀️.°‬
こちらの最高気温は33℃と常夏のココナッツ🥥でしたガーン
世代がバレるかぁ💦笑


UMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くん


さぁ、今日は暑いからやる気無し⊂(`・ω・´)⊃バッ💦
っという訳にはいかないので、朝から頑張っていこー( *˙0˙*)۶おー!


まずは、ピーマン🫑から٩(.^∀^.)งLet's go


なんか第2分岐点の片腕が萎びてるー((;°Д°;))カタカタ
なぜに~えーん
ってことで原因を突き止めていきます!!

単純に考えれば、分岐点から風で折れたっていうのが一般的だけど、そんな様子はなし(;-ω-)ウーン
もっとよく見てみる|ω・`)じー



発見っ👀
分岐点付近に虫が入った痕跡がありますショボーン
片側しか枯れてないので、たぶん枯れてる枝の方へ上がっていったのだと思いますが不安なので確かめます(💢'ω')クソー

チョキ✂️⸒⸒

やっぱり居た💦🐛
食べられたところから1cm上がったところに住みついてました( `ᾥ´ )ムキィー!!

片翼をなくしたエンジェル😇໒꒱· ゚


まだ大丈夫!!
君はやれる子っウインク

ついでなので、下葉も整理しておきました( ̄^ ̄ゞ


(○-∀・)bいいね!


 

次は、キュウリの整枝🥒🥒


こんな感じで整枝します!!

①収穫が済んだ子づるを1節まで切り戻す(一節しかない場合はそのまま)
②親づるの本葉を落とす

ナスと同じ原理で、葉っぱをどんどん新しくしていく方法を取ってます⊂(`・ω・´)⊃バッ
そのうちに子づるから孫づるがでてくるので、それをまた収穫していきます🥒
親づるがダメになるまで無限∞ループの完成です👏👏

全部、同じ方法で整理していくと、だいぶスッキリ✨
葉っぱを減らしすぎないのが肝心だと思ってます口笛




次は、ゴーヤの整枝です🌺🌴🐠


親づるを摘芯したのが⬇11日前左矢印
・・・・ブチッ・・チョキチョキ・・ブチッ・・・


はいっ、完成👏👏
まだまだ子づるが短いですが、今はまだこれで良い( *˙ω˙*)و グッ!



誰が1番はやくネットにたどり着けるか!?
なーんて考えながら楽しんでますウインク


今日はここまで⊂(`・ω・´)⊃バッ
いや、本当は長ネギの続きを書きたかったんだけど長くなるから明日まとめて書きます( ̄^ ̄ゞ笑




ふとん1ふとん2ふとん3

明日もいい日になーれ🌱🌈🌱☀🌱☁🌱

閲覧感謝です(*・ω・)*_ _)ペコリ