良いきゅうりが成り始めたワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
葉っぱは若干病気気味だけど、様子見ながらで、もいでいきます,:('ω' ))ムシャムシャ




宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くん


今日は曇のち晴れ☁☀️.°
午前中は田植え(補植)の続きで、午後は草刈りでした( ̄^ ̄ゞ
最近、朝起きれないのが悩みです💦


宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くん



さぁ、今日は寝坊したくせに野菜畑での作業は盛りだくさん💦
まずは、ピーマン🫑からSTART✨


毎日見てるはずなのに、次から次へと脇芽が出てくる(´・ω・`)



ツルピカ✨にしてやんよ((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラ🔥
ついでに株元の除草もしておきましたウインク




続いて、さつまいものお引越しイソイソ 🍠 _('ω'_    )_ )))🍠  _('ω'_    )_ )))


今までテントの横で雑草に埋もれてました💦
芽も出てきたので、いざ晴れ舞台へ‹‹\(´ω` )/››


無事にお引越し
完了(◍•ᴗ•◍)ゝ
道路に近いところに引っ越したから、見られてもいいように除草もしておきましたウインク




はいっ次〜、ナスの仮支柱撤去⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!


支柱が混雑しすぎて苗を押し潰しそうなので、仮支柱からの卒業🌸


こんな感じで風向き意識して本支柱に再誘引してあげました👏👏
この作業は時間が少ない時にやっているので、今日はこの1本のみの実施((´∀`*))ヶラヶラ笑




そして、今日の一大イベント✨
スイカの除草シート張り完成へ・*・:≡( ε:)


全部で4面あるんだけど、3面は完成してて、今日は残りの1面をやっていきます( *˙0˙*)۶おー🔥

下地作りは⬇⬇
まずは最後の砂利取りをしていきます...(´・ω・)イソイソ


レーキで上っ面を掻いただけで、これだけ取れた💦
下準備ができたので、シートを張っていこー( *˙0˙*)۶🔥


①左上
まずは、畝の長さより少し長めで除草シートを伸ばしますo< *´꒳`* >oビヨーンッ!!
今回は2m幅のシートを使用してます✨
②右上
マルチに少しだけシートが被せるようにして抑えピンを打ち込んでいきます💥
ピンの長さは20cmを使用✨感覚は1m毎がオススメです
✳️去年は15cmだったんだけど、馴染むまでにシートが1回吹っ飛んだため、今年は長くしました💦笑
③左下
マルチ側を全部打ち込んだらシートを広げて、同様にシートの中央→逆サイドの順でピンを打ち込んでいきます口笛
④右下
最後にトンカチでトントントントン🔨💥
 

今回は幅4mの場面をつくるので、これをもう1回繰り返します“Я"



いいねっ✨( *˙ω˙*)و グッ!
最後にダメ押しで重りを乗せていきます┗(-_-;)┛オ・・オモイ…


はいっ、完成👏👏👏
これを4面つなげると照れ




_( _´ω`)_フゥやっとでけた
スイカのつるを伸ばす場所が出来上がりましたチュー✨ナガッカッタ

あとは、鳥対策もする予定なんだけど、それは今じゃなくていいから後回しにします💦



ふとん1ふとん3
明日は何しよっかな( *¯ ꒳¯*)ムフフ
いい日になりますように🌱🌈🌱☀🌱🌻🌱

閲覧感謝です(*・ω・)*_ _)ペコリ