いやぁー、昨日は寝てしまった(ノ∀`)タハー

上の子たちは旅立っていった子たちです( ˊᵕˋ)ノ"元気に育つんだよーって見送ってあげます😀🌱🌱



UMAくん宇宙人くんUMAくん🌈宇宙人くんUMAくん宇宙人くん

今日は少し肌寒さを感じる曇り☁️
昨日の暑さとはいったい何だったのか、、、( 'ω')?

UMAくん宇宙人くんUMAくん🌈宇宙人くんUMAくん宇宙人くん



さぁ、現在はナスの畝たてに追われております💦やっと5本たてることができました(∩´∀`)∩ワッショーイ


一昨日から作り始めてやっと残り1畝になりました!!
最後の1本は作る過程をブログに載せようと思ってます⊂(`・ω・´)⊃バッ✨
今日はやらなかったけど、雨があがったら頑張るぞー( *˙0˙*)۶
 

今のメイン作業はナスの畝たてですが、裏方でもいろいろやっておりますので今日はそちらのご紹介もウインク


まずは、きゅうりの誘引と芽かき


だいぶ伸びてきました🍄 🍄
今現在で本葉8枚目になりますウインク


つづいて、ズッキーニ🥒


行灯を外して支柱で抑えつけてあげました口笛


つづきまして、ホースの修理Σ(⊙ω⊙)


3日前に朝の水やりしてたら、突然の爆発音💣ブシャー
振り返ったら。なんとも綺麗な虹ができていましたとさ🌈笑
いや、当時はそんな笑える状況ではなかったんだが、、、💦
園芸センターで繋ぎ目買ってきて、昨日直しました⊂(`・ω・´)⊃バッ
やり方あってるのかな❔❔💦



つづきまして、長ネギの苗床、、いや、ここはやる気が出なくてやってないんだった(´・ω・`)


草がね、、いや草がね、、、なんよ(🌱∇🌱)
はやく除草しないと取り返しがつかなくなりそうで焦っております( ՞ .  ̫ . ՞ )💦


次に、みかん場所の除草🍊


でみかんの苗木が埋もれるほどになっていましたが、昨日、無事に救出できました( ͜ 🚨・ω・) ͜🚨ピーポーピーポー
でも今朝異常がないかパトロールしたところ、、、


いろいろとヤバいやつらがおりましてですねー🐛((;°Д°;))カタカタ

これはさすがに放置はできない⊂(`・ω・´)⊃バッ

でも農薬をするにしては天候が不安定すぎる⊂(`・ω・´)⊃バッ

でもって自分の手では虫を倒すことはできない⊂(`・ω・´)⊃バッ

ということで、今日のところは圃場から追い出しておきました( ՞ .  ̫ . ՞ )💦


不甲斐ない話ですが、虫は大嫌いです、、農業やるまでアリすら触れなかった(ノ∀`)タハー
今は手袋をはめれば、ある程度の虫は触れるまでにはレベルアップしました✨👆✨

農業やってるからって虫が平気とは限らないんだ!!

ちと熱く話すぎました💦笑┏○ペコッ┏○ペコッ


トコトコ(((((*´・ω・)トコトコ(((((*´・ω・)


明日は朝から雨みたいだけど、お昼からは晴れるみたいだから、雨が止んだら本業の果樹の摘果作業を進めねば٩( 🔥ω🔥 )وメラメラ
夕方は、長ネギの除草作業かなぁ(´・ω・`)

明日もいい日になりますように✨


閲覧感謝です┏○ペコッ