なんとなく空き時間もあるからブログやって

いこうと思う。


農業を始めて早3年目がSTARTε=( ̄。 ̄;)フゥ

クワの使い方すら知らなかったけど、なんとかやってます。

取り敢えず、農業はお金がかかる。初期投資が_( _´ω`)_ツライム

みるみるお金がなくなっていくけどもなんとか生活できてるからまだ頑張れる。


そんなこんなで、苗を買うお金勿体なくねぇかと1年目に気づき、去年からやり始めた育苗。

育苗ハウスなんてないから、2mぐらいでビニールトンネルはって頑張ってます( ゚∀゚)・∵ブハッ!!これが意外となんとかなる(´-ω-)ウム

これはキュウリの苗。3月の中旬に植えてスクスク育ってる。(画像は1週間ぐらい前の)


あと1週間ぐらいで定植できるかな?

まだ夜は冷えるけど、この調子で頑張れーって毎日応援してる(´∇`)ケラケラ