久しぶりのブログです〜。 | 0 SOUL 7 Official Blog 「ゼロソウルブログ」

久しぶりのブログです〜。


BABEです。



お久しぶりです!



なかなかブログ更新しなくてごめんです。




時間が経ってしまいましたが、、、

コメントのお返事~



【ジモン。】さん
コラボ企画。楽しみスギです!!!
どんな曲なんですか??気になりMAX!!!

そうなりMAXですよね。
でもワクワクMAXで、配信MAXを、おMAX待ちください~!



【akanestory】さん
ハナ様はスコティッシュかなぁ??耳が垂れててめちゃめちゃ可愛すぎる☆o(≧∇≦)o

そう、確かスコティシュですよ~!



【さゆり】さん
RYOTAさんSun-Highさんは花粉症じゃないですか?

Sun-Highは去年から花粉症になったらしいです。
で、僕は去年から花粉症が治りました(笑)
ひたすら「オレは花粉症じゃないんだ!」って言い張ってたら治りましたよ~
病は気からです☆



【しろさく】さん
ハイ!質問がありま~す!(^O^)/
「スケルト×ゼロソウル」の「×」は何か発音するんでしょうか?
それとも、あるけどないような…空気のような存在なのかしら?
「×」はやっぱり、それぞれの魅力を掛け算するようなイメージなんでしょうかね~♪~ヽ(^ー^)ノ~

そのまま「スケルトゼロソウル」って読みます!
意味的には、、、見やすいっていう理由だと思います、、、多分。笑
でもお互いの魅力を掛け算できるようなユニットになれるように頑張ります~!


他にもたくさんのコメントありがとうです!




さてさて、
サンハイがブログで書いてたレコーディング最終日から、僕はアレンジの日々。

今回は共作しながら、アレンジも半分担当。

むしろ今回は歌う人が多いので、アレンジとコンポーズがメインです。
(アレンジ=曲のカラオケを作る事 コンポーズ=メロを作る事)


昨日は全曲のアレンジが終わったので、MIX作業をしているようへいさんのスタジオへ~

0 SOUL 7 Official Blog 「ゼロソウルブログ」

作業中なう。

MIXは曲の表情を決める大事な作業。
一つ一つの音や声を聴きやすいように調整しながら、楽曲の雰囲気を作っていきます。


元のイメージを膨らませながら、いろいろ相談しながら、方向性も決まってきました~!


って事で、、、



お疲れさまの乾杯。

$0 SOUL 7 Official Blog 「ゼロソウルブログ」

うへへ。


音楽の師匠であり、長い付き合いの先輩の言葉は刺激的っす。
いろんな経験もしてる方なので、会話の中から知識や生きるヒントをもらえます。



いろいろワイワイしてたら、会話に参加してきた居酒屋のおっちゃん。

$0 SOUL 7 Official Blog 「ゼロソウルブログ」

親子三代で40年、同じ土地で商売してる生粋の商売人って感じのおっちゃんです。


「兄ちゃんイケメンだなぁいいなぁ~何してる人かい?」

「ラップっす、音楽っす、、」

「ラップ?なんだそりゃ?演歌か?」

。。。


まさにイメージ通り。。。雰囲気のある優しいおっちゃん。
ごちそうさまです~温かかったです。



ただ、、、仕事中に、くつろぎ過ぎじゃろー。



良いお酒が飲めました。








そんなこんなで。



今日は節分らしいです。

恵方巻き?豆まき?
ちゃんと食べてますか?


僕はいろんな鬼を早く外へ追いやりたいです(笑)

ゲン担ぎで恵方巻き食べようかな~。



吉方位は南南東らしいですよ~
(全部人からきいた情報 笑)






よーし。





鬼は~そと~



福は~うち~



コタは~、、、



$0 SOUL 7 Official Blog 「ゼロソウルブログ」



。。。



$0 SOUL 7 Official Blog 「ゼロソウルブログ」

!?