ドナルドセットリスト「One」 | 0 SOUL 7 Official Blog 「ゼロソウルブログ」

ドナルドセットリスト「One」


BABEです。



コメントありがとう☆

そう、僕たちもたくさん歌いたい曲がありすぎて困ってます(笑)


ナルホドナルホド、、、ドナルドドナルド、、、あ、マックたべたい。


やっぱり、シングル曲、リード曲が多いですね。
「One」「夢八分目」「海鳴り」「if life」が意外に多くてビックリ☆

あとは「思ってないけどI LOVE YOU」「アイガリ」「賛美歌」「Home」「ウェディング」「お前のままに」、、、ふむふむ。



余計に悩みました(笑)



メドレーとかにでもいいね。


せっかく聞いといて、、、歌えない曲もあるかもですが。。。
三人で話し合って、スタジオ入って、最高のセットリストつくりまするー!








って事で、

今日は意外に?多かった「One」のライナーノーツ的な事を書きます~。


「One」は、「ステーション」のなかでも、悩まずにスッと書けた曲。

テーマは「学生時代」とか「出会い」をイメージしてます。



僕の学生の頃は、あまり友達の出来ない性格で(今も)、いつもツンツンして、会話も苦手だったんですが、、、いわゆる人見知り。笑

そんな時に出来た友達のストーリーを軸に書きました。



タイトルの通り「One」「一(イチ)」っていう言葉がキーワードになってて、、、

一分一秒、一つ一つ、一人一人、一緒、一生、一期一会、、、
一人の人間、一つの言葉、一つの出会い、、、その小さな一つ一つが繋がり合って、大きなものになっていくって事かな。

一人に一つの人生を一生大事なものにしてくれる、一つ一つの小さな事の積み重ね。



、、、ちょっとややこしいですが(笑)




ここがお気に入り。


『人からの優しさの花を ただ飾るだけじゃ枯れるだろう
人からの優しさの花を 心に植えて種を増やそう
そこから伸びる根をつたって また新たな出会いは生まれる
気付いた時 見渡す一面 咲き誇る人生のガーデン』


人からの優しさに、いい気になるより。

優しくしてもらって、嬉しかったなら、同じ事を人にしてあげよう。


それがまた次の優しさに繋がるし、いつかそれ以上の優しさが返ってくる。

そうやって人生はステキなものになっていく。



僕の人生訓です。





サウンド面では、
淡い学生時代とか、切ない青空とかをイメージしながら、学生バンドが学園祭とかで歌ってる感じにしようと。。。
なので、デモの段階ではドラム、ギター、ベースしか入ってなかったっていう、、、雑さ加減(笑)


本チャンでも、その雰囲気を残そうとバンドサウンドをメインに、雰囲気を作るSE(効果音的なシンセ)とかを少し足したぐらいにしました。

シンプル イズ ザ ベストな?



あと、今回はアルバム全体を通して、僕とツネさんのコンビネーションを意識してて、僕が引いたフレーズをツネさんがMPC(サンプリングの機材)でチョップして新しいメロディーを作るっていう、オモローな事もしてます~。

音に詳しい方は、そんな音も探して楽しんでみては?



そんな「One」のお話でした。





てな感じで、



明日はライブー!


◆10月31日(日)
★HEAVEN NIGHT Vol.10&0SOUL7releaseparty開催決定★
@東京 渋谷DESEO
OPEN15:30 START16:00 CLOSE 20:30予定
前売りチケット¥2500(1ドリンク付) 当日チケット¥3000(1ドリンク付)

ARTIST: 0SOUL7/B.O.D/ZANE/平井大/JACREN/REALIFE TRIBE/RE-PLAY/hitomico/Grow/DJ YOU-YAand more...
MC:チョコバニラボール新井,JAMDADDY(REALIFE TRIBE)



毎度おなじみ、ヘヴンナイト!!

そして明日は僕たち0SOUL7のリリースパーティも同時開催!!


台風が、無事に東京上空からいなくなってくれる事を祈って。。。


明日は完全燃焼してきます!



何歌おうかなー?




よーし。




人それぞれの出会いと別れ~♪