ブタなピア〜ノとTwitter Bot | 0 SOUL 7 Official Blog 「ゼロソウルブログ」

ブタなピア〜ノとTwitter Bot

BABEだ。


最近、完璧になうとツイッターしかしてないBABEだ。


久しぶりにブログギングしまつー☆
たまには140文字以上の文章も書かねば。。。


さてい。
最近は曲作りしながら、ライブとかリリースするやつのや~つをや~つてるのでつ。


そうそう、最近激しくやってる事!


ピアァ~ア~ノ~!

0 SOUL 7 Official Blog 「ゼロソウルブログ」

今まで曲を作るときはギターとか鍵盤のコード押さえて~のテロンテロ~ンだったのですが。
テロンテロ~ンじゃ、さすがにニョロロロ~ンな気がしたので、ちゃんと一からピヨヨヨ~ンする事にしました☆

しかし、ザ・アイアム飽きっぽい性格なメンズ。
故に。。。「あきない!ハノン」

「ハノン」とは、昔の偉いピアニストの人が書いたピアノ練習曲だそうです。
ピアノ習ってた人はみんな弾いてたみたいです。



しかし、これだけじゃ、基礎が嫌いなワガママボーイの僕にとって一冊じゃ心配だと思い。。。

欲張ってみました。
$0 SOUL 7 Official Blog 「ゼロソウルブログ」

「よくばりハノン」


やっぱり。ピアノにしても何にしても、練習はキツくても「出来るようになった!」って時の感覚が楽しい。
明日すぐにでも完璧になれる訳じゃないけど、自分の中で「ぬおっしゃーっ!今のオレ最高~ヒャッホ~イ♪」って瞬間があると続けれる気がします☆(実は単純な性格)


そんな事を感じながら、毎日少しずつ練習してますー。

こんな感じで。

$0 SOUL 7 Official Blog 「ゼロソウルブログ」

この黒いとこの音が「ブ」で、、、白いとこが「ヒー」の音だから、、、ブッ、ブヒーー。。


、、、っていう、、コント。



友達からBABEだしって言ってブタさん頂きました(笑)




の話しはさてをき。


「Twitter bot」って知ってる?

言葉とかを登録しておけば、ツイッター上で定期的にランダムで選ばれた発言がツイートされるって機能らしいのですが。
コレを使って、なんか面白い事が出来そうだなと思って、こんなの作ってみました!


http://twitter.com/0S7_lyric_bot
アカウント名 @0S7_lyric_bot


0SOUL7の歌詞bot!!

ゼロソウルの歌詞のワンフレーズとか、好きなパンチラインとか、TSUNEさんとかSun-Highさんの謎な発言をランダムでつぶやき続けるというbot(笑)


Twitterしてる方は是非フォローしてみて下さいー☆

あと、この曲のこのフレーズが好き!とかあればどんどん追加出来るみたいなので、リクエストとかも待ってます☆
コメントでもアカウントのダイレクトメッセージでもOKでつ~。



ちなみにここで作りました http://twittbot.net/
興味ある方は是非~。




よーし。




ドレミファブタシド~♪