オススメ本ありがとです。 | 0 SOUL 7 Official Blog 「ゼロソウルブログ」

オススメ本ありがとです。

いろんな本の紹介ありがとです。

本はなんの前情報もなく、本屋で手にとって何ページか読んでみて、、

ってパターンが多かったので、

参考になりました!

ちなみに最近読んだ本は、

photo:01


マイケル自伝本、「ムーンウォーク」
翻訳 田中康夫氏

photo:02


「昔、言葉は思想であった」
西部邁氏

photo:03


「音楽から解き放たれるために」
原雅明氏

です。
自伝はマイケルがふりかえってるぶん、素直にこんなこと考えながらやってたんだな。とかいろいろ発見ありでおもしろかったす。
あと、優しい人ってことがわかりました。

続いての言葉、思想についての本は、経済、社会、政治、文化に関する言葉の語源をたどる本。かんなり、僕にとって難しい本だが、時間をかけて読み、疑問に思ったことを掘っていこうと思ったす。

最後の本は、タイトルからいって音楽から離れたいという意味にとれそうですがまったく違います。ヒップホップ、ジャズ、エレクトロミュージックといった、音楽モデルの破綻と解体の向こうにある新しい音楽の聴きかたのヒントがちりばめられてました。序盤の「サウンド」と「音楽」の話はおもしろいっす。じっさい僕はちょっと変わったっす。

どうも音楽に関係するものばかり選んでしまう笑。

こんどみんながオススメしてくれたの読んでみま~す!

つな

iPhoneからの投稿