自主規制??wtf!!! | 0 SOUL 7 Official Blog 「ゼロソウルブログ」

自主規制??wtf!!!

あ、今から書くこと、つぶやきなんで途中気分を害されたらごめんなさいっす。



東京都の2次元児童ポルノ規制にちばてつやさんらが反対の記者会見って記事を


ネットで読みました。(ググったらでるはずです。)


なんでも未成年の行為、、が描かれてるもんやゲームなどの自主規制の法案ができるみたいで、


それに対しての意見を記者会見したみたいです。


最近思うのが、なんでも規制、自主規制、ってしばりをつけますが、


いいことだけではない気がしますね。


漫画家の永井豪さんは「私は『ハレンチ学園』で世に出てきた。当時もたたかれたが、規制が始まるとこの作品も確実に出せない。くさい物にはふたをしろと規制するとかえってゆがんだ人間が増える

とおっしゃったみたいですが、本当にそう思う。


まずオトコだったらわかると思うが、


昔、エロ本とかでさ、黒くぬられて、肝心な部分が、、、!!


みたいな思いをした人いると思うだろうけど(ほんと、女性のかたすんませんw)


その延長線で裏ルートから、ど全開的なもんをゲットしたり


っていう流れになるわけですよ。


エスカレートするとネットでも可能なわけでさ。。



そして、非合法を合法にスルーできる道を探す人が現れるわけですよ。




これが、「くさい物にはふたをしろと規制するとかえってゆがんだ人間が増える」


につながることだと勝手に解釈しています。汗


でも、それ以外にも言うべきことはあって、


表現の自由の問題ね。


悪質なものと、アートってほんとに紙一重だと思うし、


表現する人は慎重にならなきゃいけないことだと思う。


もし表現するなら、そこにメッセージがなきゃクソだと思うけど、


存在するならそれはアートだし、否定者と話してもリンクできる部分が見えるでしょう。



たしかに規制すれば、何も起こらず、平和に話は終わるかもだけど、


それは楽しすぎでしょう。



単純に身の回りの人(子供含め)に対しての教育っていう愛があれば、



クソな害のある情報、そうでない情報などは教えてあげられるはず。



怖いもの見たさで手の届かないとこは自分で学んでいくもんだしさ。



一テマかけることをめんどくさがるひとが多すぎるんだよね。



そこでコミニュケーションも生まれるでしょ。



あ、、エロいもんが観れなくなるのが悲しいからって
こんな熱くつぶやいているわけではありませんので(笑)



でもほんとこういう規制増えてくと、映画の世界とかも大変になりそうですね。



もちろんこういう法案は、一般的にみて不快に思う人がいるうえでの

法案だと思うから、一概にそんなん認められないとは言いません。

実際に不快な思いをしいた人もいると思いますので。

えー実際にこのブログにエロサイトからの悪質なコメントもきて迷惑してるんで。







ただなんとなく害のある悪いものをひとくくりにして、

かかわるものすべて規制しようってのがナンセンスってことです。



この言葉は自分にも言い聞かせるベキだけどね。



できたら娘にもそういうふうに教えていきたいっす。




つな

0 SOUL 7 OFFICIAL MYSPACE

0 SOUL 7 TWITTER

DJ TSUNE TWITTER