オレは火を支配した。 | 0 SOUL 7 Official Blog 「ゼロソウルブログ」

オレは火を支配した。


BABEです。



新居に来て約一ヶ月。




虫騒動があったりで水場には近づけませんでしたが、、、
せっかくキッチンも広くなったので、今日は自炊をしてみようと。



スーパーに行ってみたら、「広告の品」シールが目を引くすきやき用の牛肉がさらに30%引き。


せっかくなのですきやきを作ってみる事に。


ちなみに人生で初めてすきやきを作ります。。。



じゃーん。

0 SOUL 7オフィシャルブログ「ゼロソウルブログ」Powered by Ameba

ひとつだけ関係のないものが、、、?



具は肉とえのきとしらたき、、、、だけ。


まさに男塾的な。



僕のすきやきの具ベスト3だけ集めました。


僕がサッカー日本代表監督の岡田さんなら、3トップは間違いなくコイツ等でいきます。


なのでスターティングメンバーは

川口、今野、中澤、稲本、中村、遠藤、闘莉王、玉田、肉、えのき、しらたき、


になります。


。。。





ところで、
好きなものを焼き焼きするからすきやき?

だと思って好きなものだけを入れればいいのかなと。。。
そもそもすきやきの定義って何だろう?すきやきであるルールは?



まぁ、難しい事はさてをき。。。



$0 SOUL 7オフィシャルブログ「ゼロソウルブログ」Powered by Ameba

調理開始~。



まずは肉を焼き焼き。


そして、火が通ったら、、、

$0 SOUL 7オフィシャルブログ「ゼロソウルブログ」Powered by Ameba

エバラさん注入。



その後、しらたきとえのきをイン。



そうしたら弱火でゆっくり、、、





$0 SOUL 7オフィシャルブログ「ゼロソウルブログ」Powered by Ameba

ファイヤーーー!



ってか黒!!


$0 SOUL 7オフィシャルブログ「ゼロソウルブログ」Powered by Ameba


肉としらたきとえのきさんだけでは、色素がたりませんでした。。。


彩りが、、、



まずそう。。。


やっぱりネギとか、、、緑色なヤ~ツ~を入れればよかった。。。



でも、味はすきやきの味がしてとってもまいう~でした。



なんていうか、すきやき味でした。



エバラさんのおかげだね。





よーし。





安くて簡単おいしい、それでいて手作り感満載でレポートしがいのあるようなレシピ。

なんかあったら教えて下さい~。