会話の今と昔。 | 0 SOUL 7 Official Blog 「ゼロソウルブログ」

会話の今と昔。

0 SOUL 7オフィシャルブログ「ゼロソウルブログ」Powered by Ameba

わ~れは う~みのこ し~らなみの~~♪


BABEです。



レッドクリフ!



最近、レッドクリフパート1を見た事もあり、PSPで三国無双(剣でザクザクやるやつ)をやりこんでいる事もありーので、『三国志』にハマっています。


三国志とは、昔の中国のお話。

なんやかんや、時代のすったもんだで、あいつがどうだとか、ワシの領地がどうじゃとかで3っつの勢力が中国統一を争うお話。

レッドクリフは、その争いの中の「赤壁の戦い」を映画化したお話らしい。


なんかさ、今更になって歴史の勉強って楽しいと感じる25歳の男子ベイヴ。
だってさ、今の方が理解しやすいんだもん。

学校の勉強って、テストで点数をとるために名前とか年号を覚えてたような気がするのは僕だけ?



そう、その三国志とか見てて思うのは、もし自分がその時代に産まれてたら、、、って考えちゃうよね。

何やってたんだろう?


あれだな、、、

足軽的な身分か?

弓より槍。。。

むしろ槍のみ。



まぁ、僕のフェイスの系統からして三国志に登場しててもおかしくはないな。。。



でも、当時の人ってどんな会話してたんだろう?

今の人は、テレビとか音楽とか、恋愛の話とかしてるけど、、、



true

左「お前、そんな防具じゃ、即死だよ」

右「大丈夫っすよ、ヤバくなったら逃げるんで、オレ逃げ足だけは早いんで、、、」


。。。。


そんなんか?



true

中「いやー、戦闘マジ疲れたし、、、あの隊長人使いがすげー荒いんだよな、、、」

左「そんな事言うなよ、、、ほら、今、隊長お前の事すげー見てたぞ」

右「チョン、、、チョンチュルゲ シェイフォン。。。」


。。。


なんじゃそりゃ。



でも、今も昔も同じ人は人。

なんか会話も、似たような感じなのかな?



よーし。


【問題】
次の写真の会話を、当時の人になった気持ちで会話を成立させなさい。

true