コロコロ話が変わる人だよねー。って言われます | 0 SOUL 7 Official Blog 「ゼロソウルブログ」

コロコロ話が変わる人だよねー。って言われます

「憧れの芸能人はデーブスぺクター」


「アメリカでは~・・・・」と言うわりには日本在住。

チャックウィルソンと見分けるポイントは筋肉。


BABEです。

そう、今朝コーヒーを買いに行こうとして外の商店街を歩いていたら、近所のラーメン屋が倒産?していました。。。
店の前には、「自由にお持ちください」と、店で使っていた食器類が並んでたので、頂きマフィア☆
ラッキー池田。こーゆーモンは頂くタイプ。ってか食器類は今の僕にとってはありがたや、ありがたや。

あー、スープカップも欲しかった。。。

しかし、閉店してしまった店にそのワガママは卑劣すぎます。

ごめんなさい。


許す。

ユルス。


人事ではあるのですが、閉店とはちょっと悲しきかな。僕が知る必要はないのですが、何故に閉店に追い込まれてしまったのか。。。。

やっぱり味?

外観的な感じ?

店長が無愛想だったとか?

店長がラーメンを出すとき、スープに指を入れてたとか?

店内に大木ボンドと高木ブーのサイン色紙しか飾られてなかったから?

チャーシューが青かったとか?(体験談)

店長がパジャマ姿で厨房に立ってたとか?(体験談)


うーん。。。。いろいろ理由はあるようですが。。。
じゃあ逆に、味に自信があって、立地をよくして、店をきれいにして、いい人が店員だとしても、必ず繁盛するとは限らないようで。。。。

人をひきつけるような何かが必要なようです。


僕の場合、もちろん店の外観や値段で店を選びますが、店の名前や看板に書いてあるキャッチコピーとかの言葉センスもポイントです。
いかに僕に「ここのラーメンを食べてみたい!」と思わせてくれるのか、第一印象は大事です。
例えば「濃厚」だとか「凝縮」、「ふんだんに使った・・・」「味玉」という言葉には敏感に反応してしまいます。

「ラーメン職人が作り上げた!・・・」とかよいね。オレに食わせてみ?って思っちゃう。

「仕込みに時間をかけた・・・」とかもよいね。

「TV取材が来た」とか気になる。

「ダシにこだわった・・・」

「本場の・・・」


イイネーイロイロ美味シソウナ言葉ガアリマース。
しかし、最近ではそのような店もどんどん増えてきてる気がします。その中で生き残るには、俄然インパクトも重視せねばなりませぬ。

じゃあ、自分が食べたくなるようなインパクトのあるラーメンとは?と考えてみた。。。。


「スープに命をかけた究極らーめん」とか?

「豚と一夜を共にしたとんこつスープ」は男性層に人気がでそうです。

「脳味噌らーめん」食べると頭がよくなるかも。

「美味くて死ねるラーメン」。。。

「極道ラーメン」

「神の味ラーメン」

「チャーハン」。。。

「人生の味風らーめん」

「モテるフェロモン入りラーメン」

「たぶんラーメン」

「チャーハン」。。。


「チャーハン」


、、、、チャーハン。。。。



そう、オレ、実はチャーハンの方が好き。