お盆休みを頂いたので、
沖縄行ってきました!

沖縄ずっと行きたい行きたーい!
と言ってたので、1ヶ月くらいそれだけを楽しみに頑張ってました
言えば叶うもんですね!笑


どこを見ても切なくなるほど綺麗な海で
ため息ものでした

なぜ、こんなにも沖縄の海は綺麗なのでしょうか…他の地域も綺麗な海はきっとあるでしょうが、東京近郊の海は入りたいと思う程の綺麗さではなく……もっともっと昔の元々は東京近郊の海も綺麗だったのかな?と思ったり。

だとしたら、生活の発展とともに失ってった綺麗さなのだとすると、怖くもあり、悲しくもり、でもそれも歴史かと思いました。

ほんとのところ、成分の違いとかで見える色が違うのか全然よく分かりませんが、



とにかく、綺麗すぎる青い海を見て、シュノーケリングしてお魚さんたちにエサあげて天然水族館に出会って、他にも色々して
楽しい思い出が増えて嬉しい夏休みとなりまし


{95B882D2-85E4-4EB0-B004-2886A0F31D29:01}


{3F29BD50-D858-4D2B-8D1C-184C459DF30F:01}



{FA86C67D-3FB6-43C0-80E5-F4EAAA2155DD:01}