何の為に勉強するのだろう…
なぜ学ばなきゃいけないの…
こんな勉強いつか役に立つのか…


こういったことって学生の頃は一度は誰しもが思うことだと
思います。


わたしは高校生の頃思っていましたねニコニコ。。
特に数学とか嫌いだったので!!テスト勉強は大変でした…すぐ眠くなってしまうし頭痛くなるしでべーっだ!あせる



少し話が逸れてしまいましたが、学校で勉強するほとんどのことはやっぱり普通に生活していて使うことってありませんひらめき電球



ではなぜあんなに学ぶのか…!?

それは、、、

『目標に向かって努力する過程が「学ぶこと」』


だからです!!



はっひらめき電球としました。
なるほど~という感じですニコニコ


小学生からいろいろな教科を勉強をしますが、それは
自分は何に興味があるのか、
自分に合うものを見付けたり、可能性を広げる為のものだと
思います。

また、勉強の方法を学ぶ期間でもあると思います。



第一に'勉強'が来るのではなく、こうなりたい!出来るようになりたい!と思った時、
その為に必要なことが勉強で
あとから付随してくるものなんだと感じましたクローバー音符




再びなぜだろう…と考えるようなときには思い出したいですキラキラ少しでも成長出来るようにニコニコリボン