新年度が始まりました。
この4月からは社会人2年生です。

朝の通勤の時に新入社員と思われる人がたくさん駅にいました。
懐かしいです。
去年のこの日は私は会社の研修で福岡にいました。
その頃には想像もしていなかったことが、この1年でたくさん起こりました。
そして、まだまだ未熟なまま2年生になってしまいました。
私はこの1年で成長できたのでしょうか?
何を学び、経験し、得てきたのか。
私はそんな時間の中でも大切なものも見つけることができました。
今日まで学んだこと、経験したことは今後の土台となるでしょう。
そして今、新たな一歩を踏み出そうとしています。

来週から新しい職場に行くことになりました。
同じプログラミングのお仕事ですが、
これまでとはまた違った業務となります。
期待と不安は大きいですが、自分の視野を広げるため、
今後の自分の選択肢を増やすために、頑張っていきたいと思います。


桜が舞い散る花吹雪の中、
私はとにかく前を向こうと思います。
そしていつか、私の花を咲かせられる時を迎えたいと思います。