昨日で平成28年度が終わり、今日から29年度が始まりました。

私にとっては学生生活が終わり、社会人としての生活が始まります。


私は4月からは新天地、神奈川県で仕事をすることになりました。
ただ、来週からはまずは福岡で研修を受け、その後に神奈川に旅立ちます。
結構ハード…。

新居へもその時に移ります。
荷物は先に送ってありますが、土日である程度片付けることを考えるとなかなか大変ですね…。



何はともあれ、無事大学を卒業し社会人となることができ良かったです。
そして、社会人としてしっかり自覚を持ちたいと思います。


今まで、何かが始まれば何かが終わる。
何かが終われば何かが始まる。
そんな繰り返しでした。

ただ、学生生活が終わり、社会人になることはその中でもとても大きな変化です。
自分にとって何を大切にして生きていくのか、今まで以上の責任が常に付きまとうことを自覚してひとつひとつ前に踏み出していきたいと思います。