今日は京都で雪が降りました。


粉雪がちらついたと思ったら、
吹雪いてみたり。

どうりで寒いと思いました。



雪はロシアで嫌と
目にはしましたが、やはり日本での雪とは違います。
ロシアの雪はサラサラしていますね。
日本では雪が積もっても、そんなことはありません。
北海道のような雪国ではもしかしたらそんな感じなのかもしれませんね。


日本に帰ってきて約1週間。
日本の暖かさを感じ、だけどやっぱり日本も寒いです。
来週は少し気温が上がるようですね。

もうすぐクリスマス。
そして、2016年も終わります。


まだまだ名残惜しい気もしますが、
来年に向けての計画もしなければなりませんね。