10月25日、26日で神奈川に行ってきました。
4月からの配属予定候補の企業の方と打ち合わせをしました。
打ち合わせという名の面接みたいなものでしたが(笑)

研究内容や大学生活について話し、業務内容等を伺い質疑応答、といったものでした。
同期となる女の子とも仲良くなれ、良かったです。
ただでさえ女の子が少ない就職先です。
そして、自分の技術を武器に働く環境、技術職で働く女性は極めて少ない。
同期の女の子が一緒に配属されると少し安心です。

が、まだ候補であり決定ではないのでどうなることやら。

ですが同期と仲良くなれたことは1つの収穫です。


4月。
花咲く季節に私が立つ場所は、
心地よい風が吹く明るい場所であると良いですね。