こんばんは。


大型の台風19号の影響で13日は学校が休講となり、1日家で引きこもってました。
寝て過ごすのは嫌でなにかやることを探そうと思いつつ、結局テレビをみて主には過ごしてました。
意外と、急に頂いたお休みはなかなか使い道に困りました。



さて、この三連休ですが、

12日は早朝に京都に帰ってきました。
何処からか?


東京です。
東京の武道館で大会がありまして、そこから帰ってきました。
10日の深夜に夜光バスで新宿に向かい、
11日の早朝に到着。
大会に出て11日深夜に夜光バスで京都に出発。

弾丸ツアーでした。




大会自体はとても楽しかったです。
今回は肘の怪我で演武をすることはなかったですが、
色々と勉強になりました。
大会前からの後輩への技指導、
当日、部の責任者としての統制。

多方面で学ぶことが多かったですね。



もうすぐ部の幹部となります。
どの役職につくかは現幹部の先輩が決めるので、
自分の役職はわからないですが、
部の責任者として、一人の先輩として少しでも役に立てるように頑張りたいです。



その為のいい経験になった大会でした。