5M20D 離乳食3週目 | アラフォー会社員*顕微授精→第一子出産

アラフォー会社員*顕微授精→第一子出産

不妊治療のため2020年5月から大手クリニックに通院を開始。私はアラフォー、夫は40代で男性不妊。タイミング法から開始→人工授精2回→体外受精(顕微授精)2回で第一子妊娠&出産!

さて、離乳食も3週目になりました。



6週目から家を空けることが多いので
本のメニューを
少しアレンジして


でも新しい食材は
ちゃんと取れるように
工夫してみてますちょっと不満





今週も離乳食作りは
2週間分の材料にして

ブレンダーでガーっと
やってしまいたかったのですが、




しらすもブロッコリーも
レシピ通りだと
やっぱり刃が回らない悲しい





しらすは結構量があったから
刃は回ったんだけど

ペーストまでの細かさにはならなかったアセアセ



バタバタして
そのまま冷凍してしまったので



解凍して食事をあげる前に
すり鉢ですってますもやもや





ブロッコリーは
冷凍を使ってるので


凍ったまま葉の部分だけを
卸金でガリガリおろして

その後にレンチンして水足して
すり鉢ですってます。



冷凍を卸金でするの
結構時間がかかるし
(氷卸してるのと同じだもんね)


手が冷たい真顔





こんなにやっても
ツブツブ感が残ってるなーアセアセ


これ、食べてくれるかな悲しい




いつになったらブレンダーが活躍するの?



離乳食作りが
面倒になってきてしまったタラー





イオンの冷凍コーナーを見てたら
こんなのを見つけましたあんぐり


(HPから拝借)



かぼちゃは皮まで入ってるから

使えないかな?と思ったけど



じゃがいも!


これ離乳食に使えそうじゃない??




原材料は

ばれいしょ(北海道産)

だけだった!


でも
●同じ生産工程で
「卵、乳、小麦、えび、かに、…(略)」
を含んだ食品を扱っています。
って書かれてて

これって注意したほうがいいのかなー!?



…めんどくさがりなので
使っちゃうと思うけど泣き笑い



生協とイオンの冷食は
離乳食に使えそうなのあったけど


他にもあるかな?

(近くの西友では見つけられなかった)




oisixも見たけど、お高くてアセアセ

好きな時に店舗で買えないのも
ちょっとネックもやもや





離乳食作りから解放されたいので
他のスーパーの冷凍コーナーでも
根気強く探してみます!