2023年のくくぷいちゃんを
振り返ろうと思って、、







テヒョンのwvlive

年明けに来てくれたwvliveでじょんぐぎと一緒に

ゲームしてるって教えてくれたテヒョン😌


後ろから誰かが鼻歌歌ったりして楽しそうな雰囲気でしたよね





2人の最初で最後のインスタライブ☺️

ぐぅちゃんが先にwvliveしてて、一緒にゲームしてたのかな?でテヒョンが何で寝てないのってコメントしたんだよね、そこから色々あってインスタライブが始まったw

インスタライブは何か気恥ずかしくて可愛らしい2人だったな〜☺️

特に喋りたい事もなさそうなのになんか時間がゆっくりと流れるような感じで、タトゥーの話したり可愛かったなぁ、、


確かこの頃ぐぅちゃんがたくさんLIVEしてくれて、テヤンとジミンちゃんのコラボ曲のMVをテヒョンと一緒に見て面白かったエピソード話してくれたり、テヒョンのクリスマス曲の歌声褒めたり、

ビールやめたんじゃないの?っていうテヒョンのコメントに返したり、たくさんやりとりしてましたよね🥰





写真はあれなんですが、ヒョシンさんの舞台をウガのみなさんとくくぷいちゃんが見に行ったり、

2人でボーリングしに行ってたのもありましたね🥺


その後ぐぅちゃんがライブに来て、まだ風呂入ってないんだってテヒョンが言ったりぐぅちゃんが色々歌も歌ってくれた☺️









テヒョンのwvlive

じょんぐぎみたいに長くはできないんです。

じょんぐぎライブ中に寝るの面白かったって言ってたなw





ハリーのコンサート!

ノリノリで楽しんでる姿が流れてきて可愛かったな、、




4月、ホビが入隊する前にぐぅちゃんの家に来たホビとテヒョン🥲

テヒョンがつけて洗濯したりしてるぐぅちゃんがチラホラw

その後ぐぅちゃんがまたライブきてくれてましたね🥲🥲

次の日出国だったぐぅちゃん、、でも入隊までに合わせて帰国してましたよね、、🥲




その後wvliveでのちのちずっと尾を引く話題になったノレバンライブ発言😂

結局実現はしなかったけど、この時から何度もぐぅちゃんの口からもノレバンライブのことが言及されたよね、、

いつか、、実現したらいいなぁ、、

思い出の曲がたくさんあるから。と言ってたテヒョン、教えてくれてありがとう😌


確か同じ時期にじょんぐぎのようにキャンドルつけてやってみますって言ったり、じょんぐぎにこの曲を教えてもらったって、OH NO OH YESかけたりもしてたね、、



これは何回思い出しても可愛すぎて笑顔になっちゃう、、

リアルタイムで見ていた時、ぐぅちゃんも登場して叫んだの思い出すw

この時本当に可愛かったですよね、、、

なんか気恥ずかしい雰囲気の2人だったし、テヒョンがヒョンしてて、ぐぅちゃんは照れまくってソワソワしたり、なんかあんな世界の凄いステージで活躍してる子とは思えないくらいの恥ずかしがりっぷりで可愛すぎました😭

テヒョンも凄い緊張してるような感じもあったのに一生懸命ヒョンしてリードしてるのが可愛かったです、、


それにぐぅちゃんにマイクを向けるテヒョンの顔が凄く優しくて、、🥲






その後の様子を見せてくれたテヒョン🥲

ウガのみなさんと一緒に楽しい時間を過ごしたんだね😌

このツーショットはウガの誰かが撮ってくれたんだろうけど、撮ってくれてありがとうございます、、となったな、、2人の表情がリラックスしてて本当に可愛くて癒されたなぁ、、

なんでか涙が出そうになるくらいにテヒョンが穏やかな顔してるんだよ、、




ユンギのコンサート!マンネラインが集結して大興奮でしたね、、

くくぷいちゃんは一緒に登場して一緒に去っていきました😌

ノリノリだった2人がかわいかったな、、



セブンのプロモが始まって、セブンを最初に聴かせたのはテヒョンイヒョンだと教えてくれたぐぅちゃん。でも曲の好みが違うんだよwって言ったりちょっとツンとしてるのも可愛かったな、、


でも曲の好みが違っても2人が色んな曲教えあってるの尊いな、、🥲🥲


あと、ぐぅちゃんが小指にこの時だけはめてたシャネルの指輪も気になってたな、、




セブンのサノクでサプライズで応援にかけつけたテヒョン☺️温かい人だなぁ、、

一生懸命振り付け覚えて完璧に踊ったテヒョンと、テヒョンが来た時においでおいでして、拍とってあげて一緒におどるぐぅちゃん、、

テヒョンは見てなかったけど🫰してたよね、、?

本当に2人とも楽しそうだったな、、😌




Layoverの活動が始まって、ホンシの曲を歌ってたけどどうして知ってるの?と聞かれてじょんぐぎが

教えてくれて〜、、と言ったり、色んな所でジョングギがディレクションしてくれたって言ったりたくさんぐぅちゃんの話もしてたね☺️


Spotifyのやつでは、無人島行く時メンバーではジョングギを選ぶ理由が自分がやってって言ったらやってくれるし何でもできるから。と答えたり、

曲名書くので1番最初にseven書いたりもしてたね、、




wvliveで

あみろぐを見てるって教えてくれたテヒョン。

見てるあみろぐを共有してくれたけど、割とぐぅちゃんのセンイルお祝いしてるのが多くてほっこりしたなぁ、、

これをテヒョンが見てるのがなんか可愛くて、、




ぐぅちゃんがwvliveでSlow dancing歌ってくれたのもこの頃だったかな、、


おもしろおかしくしていたけど、振り付けちゃんと知ってるんだなって思ったw

他のメンバーのも覚えてるけどね😌





テヒョンのwvlive


3Dが色んな論争でちょっと風当たりがきつかった時、、そんな時ライブにきて最近3Dよく聴いてるセブンより好きって言ったり、

本当にかっこいい、、って言ったりしてぐぅちゃんをサポートしてあげてたよね、、

こういう所、本当に優しくて好き、、





日にちを開けずにライブにきてくれて3Dを歌ってくれてライブ終了したテヒョン。







キシリトールのビハインドwテヒョンがぐぅちゃんを撮ってあげてる☺️

変に撮ってる!って言うぐぅちゃんに、

え?って笑うテヒョンw

でもぐぅちゃんも凄く楽しそうな笑顔😌




夜中にお酒飲んでライブ来てくれたテヒョン、

じょんぐぎのあの歌聴きたくなった急に。

いつもおれに歌ってくれた曲があるんだ。


この歌よくないですか?っていうぐぅちゃんに

頷くテヒョン。


この次の日にまたライブ来てくれたテヒョンだったけど、昨日はお酒飲んでてあんま覚えてないって言ってたなww


酔ってるテヒョンてほんとに可愛いですよね、、😌



ジミンちゃんと一緒にウィバラ中のぐぅちゃんに被せるようにライブし始めたテヒョンもありましたねww

結局本当に行ってた事がぐぅちゃんのヨントンでわかりましたww





それからぐぅちゃんのGOLDENのリリースパーティでのフォト😌💜💜

ジミンちゃんが最初に見せてくれて、、、


マンネラでもナムジュンも一緒に撮ってるけど、2人でも撮ろうってなったのが可愛いです、、


それにこれ8カット位撮った中の3カット選んでるけど、他のボツカットも気になりますね、、

どんな写真だったんだろう😌




それからPTDコンの円盤が発売されて、

ビハインドでもたくさんのくくぷいちゃんが見れました😌

個人的には練習室で向かい合って支えながら座ろうとしてる時に、お互い目が合って恥ずかしくなったのか顔覆っちゃうテヒョンと、後ろのカメラを見るぐぅちゃんが凄くよかったです、、、、









そして入隊前の4人wvlive


ぐぅちゃんがポソっと呟いた事を聴いて優しい笑顔で微笑むテヒョンが凄く印象的でした、、



その後一人一人コメントする時

Layoverの事を話してくれるテヒョン🥲🥲




それからいきなりアミにサプライズするって

坊主姿で走り去るぐぅちゃんww


4人の時普段1人でしてる時のライブと違って静かだったのに最後笑っちゃったww








それからぐぅちゃんのwvliveでまたテヒョンの曲歌ってくれてたよね、。🥲🥲





入隊日の午前、ビデオ通話してるスクショを上げてくれたテヒョン、、


朝からビデオ通話してやっぱり仲良しだよなぁ、、と思ったし、わざわざサングラスかけてって絶対テヒョンの要望を聞いてあげたんだろうなって微笑ましかった😌😌


見せてくれてありがとうね、、🥲🥲





入隊日、集合写真でギュッと腕を掴んでたぐぅちゃん、、もだけど、この2人の自然のやりとりが本当にくくぷいちゃんらしくてですね、、


2人の絡みはほとんど映ってなかったけど、

絡んでたかもわからないけど、

でもみんなが話したりしてる中後ろから見ていたりするぐぅちゃんがなんか本当にぐぅちゃんらしくて、、



流れてきた映像で出発前に振り返って真っ先にぐぅちゃんの所に行っていたテヒョンを思い返すと切なくなります、、

ぐぅちゃんも頭をポンポンとして、軽くぎゅっとしてました、、




2023年は2人からくくぷいちゃんの仲良しな様子を教えてくれたり知る事ができて本当に嬉しかったな、、、




2024年もずっと2人が大好きです😌😌

どうか2人が怪我もなく健康でご飯もたくさん食べて訓練頑張る事ができますように、、

悲しい事がありませんように、、

幸せで充実した日をすごせますように、、




今年もみなさんよろしくお願いします!