こんにちはひろゆきです。仕事用で買ったノートパソコン

CHUWI LapBook Pro [ノートパソコン 14.1型 / Win10 Home]

 

軽くて持ち運びも良く愛用しています。

 

購入してそろそろ2年近くになり相方として活躍してくれています。

 

 

 

そんなある日の事

よし、今日も終わったし帰るか!

 

と相方を持ち上げたところ、すごいパカパカしてたので裏面にしてみると・・・・

 

 

 

 

 

ネジ抜けまくってるやんけwww

 

 

となんだかショックでした。

 

 

 

なかなかネジも買わずスーパーO型の私の手ほどきで相方はこんな感じでした(笑)

 

 

 

 

 

 

凄いテープ地獄です。相方よ、スマナイ・・・

 

 

 

相方CHUWI LapBook Proのねじサイズは2×4です。

 
CHUWI LapBook Pro ノートパソコン 14.1型 のネジサイズは2×4がピッタリです。
 

 

 

 

 

ほんと小っちゃいんですよコレ

 

 

 

こんな感じ

 

 

 

 

近くのビバホームにあったので精密サラねじ118円10本入りです。

 

買ってきました。

 

 

 

 

 

 

早速取り付けました。

 

 

 

 

 

う~んイイデスネ~~~実にピッタリw

 

 

相方よすまなかった🤣

 

 

 

 

完成です。

 

 

 

 

 

あー全部バッチリ😝

 

 

うん、キチっと直すと気持ちいいですね🙆

バッチリです。

 

 

 

今のところ仕事用の買い替えも考えてなく

ひじょ~に活躍してくれる私の相方

 

CHUWI LapBook Pro ノートパソコン 14.1型 

 

購入した当初は日本語キーボードでないのでなかなか慣れませんでしたが、

今では軽くてサクサクの相方にだいぶ助けてもらっています。

 

 

結構イイ相方ですよ😉

 

 

相方(CHUWI LapBook Pro ノートパソコン 14.1)の裏面ネジまとめ

 

  • 精密サラねじ2×4
  • かなり小っちゃい
  • 精密ドライバー必要
 
と何かと面倒ですが、ずっと使っていると。
愛着が湧いてくる相方です。今回は以上です。