人生、生きていると

色んな【人】に出逢うことができる。



自分が心から信頼できる相手でも


反対に不信感を感じる相手でも



私は人生の中で無意味な出逢いはないと

感じている😌🍀




どんな出逢いであれ、


自分をいろんな角度から学ばせてくれる。



 


今の自分=今まで出逢ってきてくれた人達のおかげで形成されている



といっても間違いぢゃないんぢゃないかなぁと





もし自分が今、身をおいている場所に

違和感を感じることがあるときは



嫌な気持ちを抱えて

その感情をループさせるのではなく



今は自分の人生の中で【学びの時間】なのだと

切り替えることも大切なんぢゃないかなぁと😌





そして、大切なのは


自分自身、何処に身を置くのか。




友人であれ、仕事仲間であれ、


好きな人やパートナーであれ、



自分の周りにいてくれる相手は


自分を向上させてくれることもあれば


反対に下げる可能性もあって。





身近にいる人が自分に対して


否定的な言葉ばかりかけてくる相手よりも




肯定しあえる関係性や


感性が似ている相手の側に身を置くことで



自信にもなったり


否定的にならず


より風通しが良い生活が

送れるんぢゃないかなぁと😌🍃





自分の周りの環境は


自分自身を写し出す鏡🪞です☺️🌼





自分が周りへどのような接し方をしているか


鏡のように反射して


自分へいつか返ってくる🍀







手放すもの、


受け入れたいものを頭の中で整理して



心も整理整頓しましょう〜🌼







では🌼