土曜は友達とランチへ。




4人で集まったのですが、1年半くらい前に、4人の内の1人の子の結婚式が最後で長らくあってなかったので、本当に久しぶり。




以前は、数ヶ月おきに定期的に会っていたのですが、子供ができてから中々時間がとれず、土曜は本当に久々にゆっくり話ができました。







始まりは、つい、先週くらいのその子からの、グループLINEへの連絡。




友達「ひさしぶり!皆でランチいかない?

実は妊娠して、話したいことが沢山あるの。」







えー!

びっくり、おめでたいおねがい






結婚式前に会った時、年齢考えて、早く子供がほしいんだよね、妊活頑張ろうって話をしてたので、どうなったるかなぁと気にしてたところでした。





友達がインスタで見つけた美味しそうなcafeでランチ。





めちゃくちゃおいしかったラブ




デザートも豊富。色んなチーズケーキが。どうやらレアチーズケーキが推しのよう。

どれにしようかと、皆でメニュー表を眺めていると、妊娠してる子が、ふと


「レアチーズって生?だよね。妊娠中食べられるのかな?」



え、考えたこと無かったけど、言われてみれば確かに。


スマホで調べたところ、どうやら、国内産のレアチーズなら大丈夫で、外国産だと注意が必要だそう。




そうなのね!知らなかったびっくり



店員さんに尋ねると、レアチーズは外国産のものを使用しているそう。




妊娠中の子は別のケーキを選び。

私は、レアチーズケーキより、ベイクドチーズケーキが好きなので、そちらにしました。






デザートもとってもおいしかったラブ

まだまだ食べたいケーキがあったので、また行きたいなぁ🎵





ランチの後はショッピングを楽しみました。


最後、友達に妊娠線予防クリームを贈って、よろこんでくれてよかった照れ






次は、産休中ゆっくりできるからまた会おうね~と別れました。

赤ちゃんに会えるの楽しみだなぁニコニコ