先週末、これまで入っていた保険の見直しをしました。 




 一人親なこともあって、娘のカナちゃんのことも考えて、これまでより、保証の充実した保険に入り直すことに。





 保険会社の人に来てもらって、保険の内容の説明を受けて、保険料の支払い方法を決めるとき、クレジットカード払いが良かったのですが、そこの保険会社の既定に合うカードを持っていなかったので、銀行引き落としを選びました。


 書類に必要事項と、銀行印を押して、保険会社の人が、後の処理を進めますねと、その日は帰っていきました。


それが、一昨日、保険会社の人から着信履歴が。 





かけ直すと
 保険「昨日、提出いただいた銀行引き落としの書類なんですが、銀行での手続きが通らなくて…」



 え、その場で保険会社の人にも見てもらいながら、記入したんだけど、何か不備があったのかなキョロキョロ


 私「え、すみません。内容に不備がありましたか?」







 保険「それが、銀行に登録されている印影が不鮮明なようで、照合できないそうです。」







 あんぐり??どういうこと








保険「お手数ですが、銀行まで印鑑の登録し直しをしに行っていただけないでしょうか」





 つまり、私が離婚後、旧姓に戻ったので、名義と銀行印を登録し直したのですが、その印影が、銀行で不鮮明なまま登録されていたようで、保険会社の書類の印鑑と同一のものか確認がとれないそうびっくり






 そんなことある?







 銀行で登録したときにちゃんと確認してくれよ笑い泣き




 そして、印影不鮮明だから、登録しなおしてねの電話は、本来は銀行から連絡してくるべきは?? 




 保険会社の方が、私に伝えますと言って下さったのかもしれませんが、銀行の確認不足でそうなってるわけだから、銀行からも連絡するのが筋じゃないのかな…とモヤモヤ真顔




 昨日は時間がとれなかったので、今日午後休とって、保険会社の方と一緒に銀行へ。



 無事、印鑑登録しなおしできました。



 最近は、銀行引き落としを利用することが無かったので、口座作ってから1年以上になますが、不鮮明な印影が登録されてたことを、今の今まで知らなかった凝視




そんなことがあるなんて、びっくりな出来事でした。 







 こんなことで有給消化するなんて、なんだか、もったない… ので、お昼はランチよだれ

今日の有給の目的は美味しい昼御飯!と思うことにします口笛