皆々様、こんばんはニコニコ


✨oruhakirakira✨と申します。

統合失調症になってから今日までの日々
を書いていきたいと思います。

一、高1の三学期
私は、
統合失調症と診断されたようですガーン

この時は、
統合失調症という精神障害者だということを、
知らずにいましたガーン

ただ、丸2日寝ていませんでしたショボーン

ずっと聴こえていました、声・音楽が、
幻聴ということに気がついていませんでしたショボーン

二、高2の一学期~三学期まで
朝早くに起きられなかったため、
欠席の日々が続きましたショボーン

とにかく、授業中も、眠くて、眠くてたまりませんでしたzzzzzz

現在は、寝ることで回復するということでしたか……
と、意味が分かりますキョロキョロ

幻聴は、寝る時以外、ずっと聴こえていましたガーン

三、高3の一学期~卒業式まで
まだ、眠気がなくなりませんでしたショボーン
眠気は、高2の時より、少しマシでしたが、
先生の声を幻聴が真似していましたショボーン

友達にいじめられましたショボーン
元々、いじめられっ子でしたガーン
ですが、やっぱり、
いじめは辛かったですショボーン

そんな日々が続きましたショボーン

ある日の帰り道、
いじめてきた子の悪口を幻聴が言うようになりましたびっくり

そして、
テストの時には、幻聴が答えをお知らせしてくれましたびっくり

そして、卒業式キョロキョロ
また友達からいじめられましたショボーン

写真は、一緒に撮ったのですが、
その後のカラオケには誘われなかったのですえーん

そんな高校時代でしたが、
高1の時の先生は、
私を励ましてくださいましたニコニコ
高2~高3の時の先生は、
出席出来るようにと、うちまで電話をかけてくださいましたニコニコ

先生には、恵まれましたニコニコ
先生方々には、感謝しかありませんニコニコ

四、大学時代
大学は、5年間いましたが、除籍となりましたショボーン

単位が取れませんでしたガーン

心理学を専攻したおかげで、
ここで初めて、
統合失調症という精神障害者だということを知りましたびっくり

私の聴こえていました声・音楽・音は、
幻聴という症状だということも、
初めて知りましたびっくり

構想伝播(自分が心で思っていることが伝わって聴こえてくるように感じる幻聴)・構想化声(自分が心で思っていることが声として聴こえてくるように感じる幻聴)がありましたガーン

妄想も、
大学時代に少しありましたびっくり

注察妄想(自分が注目されているように感じる妄想)・関係妄想(自分が関係しているように感じる妄想)がありましたガーン

五、大学除籍後
ヘルパー(障害者・介護)2級を取得しました笑い泣き

就職活動を少ししました💧

その後、統合失調症を再発しました💧💧

六、現在まで
再発しました時は、
アニメのキャラクターになりきって、
お風呂の中で真似していましたガーン
そして、お風呂を覗かれているかと思いまして、お風呂の窓ガラスにお風呂のお湯をかけましたキョロキョロ
ベッドでバスケットボールのシュートの練習等々、
不思議な行動ばかりしていましたショボーン

そして、高校時代の友達(いじめてきた子達)とは、連絡を取ることを止めましたニコニコ

『そんな人は、友達じゃない』
そう思いました。




現在は、
たまに、統合失調症の幻聴
(私自身にとって、プラスの幻聴さん照れキラキラ)
がありますが、
週一回の院長先生の診察とお薬のおかげで
本当によくなってきましたおねがいラブラブ

B型事業所への検査キットの提出、
B型事業所への体験前面談、
B型事業所への2週間体験が、
私の次のステップですので、
無理のないように、私のペースでやっていきたいと思います照れ

皆々様、
長文、
大変、申し訳御座いませんでしたショボーン

ご覧くださいました(ます)方々、
いいねニコニコしてくださいました(ます)方々、
本当に有難う御座いますおねがいラブラブ

私の心の励みになっております照れ流れ星

皆々様、
お身体、ご自愛くださいね花束ラブラブ

ご無理なさらないでくださいねショボーンアセアセ

それでは、失礼致します星ルンルン