こんばんは爆  笑
竜人(りゅうじん)ですビックリマーク
 
 
今日も締めの炭酸水で
一日の疲れを癒やしておりますチュー
 
{9BB4047F-7BD0-49AB-9DDF-8D7B057C6B91}
 
今日は天気も悪くて
お買い物にも行ってませんが
 
昨日と一昨日は外出していたので
ちょうどいい骨休めになりました口笛
 
 
ところで
今日たまたま
「コンフォートゾーン」という言葉を知りびっくりひらめき電球
その意味を調べたのですがサーチ
 
1コンフォートゾーンは
楽でいられるような場所や状況だそうで
 
これまで経験してきたことや
知っていることに安心したりする
不安の少ない範囲ということです
 
 
そして
それの外にあるのが
2ラーニングゾーン
新しいことに挑戦したときなど
少し不安はあるけれども
成長できる場所や状況のこと
 
 
さらに
その外にあるのが
3パニックゾーン
不安が強くて成長どころじゃなく
大変な場所や状況のこと
 
 
 
人が成長するには
コンフォートゾーンから
ラーニングゾーンへ少し出て
新しい経験をするといいそうです
 
これを知って思ったのがキョロキョロ!?
 
昨日ベビーさんが
子どもセンター的なところで
他のお子さんがいる中
(たぶん幼稚園児の子たち)
 
すごく緊張していたのです真顔
 
そして
他の子が遊ぶ玩具を投げたとき
「ガチャンビックリマーク」て大きな音が出て
それでベビーさん泣き出しえーん
 
結局抱っこして落ち着かせてましたキョロキョロぐすん
 
 
興味ありげに他の子を見てるのですが
おそらく今のベビーさんからすると
幼稚園児のいるゾーンは
パニックゾーンだったんだろうなぁ
 
 
それが昨日のことですが
今日はベビーさん何か不安定で
私が家事していると泣き出しやすく
 
そばに居てあげないと
落ち着かない感じでした
 
って言ってたのは
昨日の影響もあるのかなキョロキョロ