本日より「モンゴル日記」開設致します🙂

日本人が想像しているモンゴルと実際に行ってみてのモンゴルは同じなのかどうか⁉︎モンゴル文化も含め皆様にお届けしてモンゴルを知り好きになって興味をもって頂きたいです❤️



ではでは…さっそく…

代表の母国モンゴルってどんな国🇲🇳?



{84DAE6A8-F1B5-4FB5-99F2-0248DDA7274E}



公用語→モンゴル語

首都→ウランバートル

面積→約1,566,500㎢

人口→約3,080,000人

通貨→トゥグルグ

時差→日本との時差は−1時間(サマータイムがある年の夏期は時差なし)

場所→ロシアと中国の間


日本からの行き方は成田空港から週に数便、直行便が出でいるそうです✈️関空、岡山空港からは大韓航空にて仁川経由でモンゴルに行く事ができます🇰🇷→🇲🇳


数年前まで関空から火、金の週2便の直行便がありましたが、何故かなくなり帰省する際はいつも仁川でトランジットです🇰🇷

関空からの直行便なら片道約4時間で到着だったのでおそらく成田空港からもこのぐらいで到着すると思います😉🎶トランジット挟むと最短約9時間~最長約1日はかかります😵


トランジット中もいろいろな国の方がいるので「みんなどこに向かうのかな🤔?」と共に人間観察をして暇潰ししてます😎が…やっぱり直行便が楽なので関空からのMIATミアット (モンゴル航空)の復活を願うばかりです🙏🏻

{57D957C4-12CB-4E93-BC83-EB29CC1CB538}



近々モンゴルの国際空港が移動するらしく何年も前から建設中です👷‍♀️🚧それに伴い大韓航空からJALになるとの噂があります😄

JALになるので北京🇨🇳か仁川🇰🇷のどちらかでトランジットになるでしょう😗


本日はこのへんで、最後まで読んで頂きありがとうございます😊


баяртай (バィルタィ)

『バイバイ』👋🏻